23日放送のチャリダー★に出演します。

NHK BS1で放送中のチャリダー★
次回放送 12月23日(月・祝)午後6時~にForzi:k山梨が出演いたします。

初心者・堤下敦さんは、紅葉も鮮やかな富士五湖でロングライド!
世界遺産・富士の眺めを楽しみながら、自己最長の70キロ走破を目指すが・・・
絶景とグルメに浮かれる堤下さんを待っていた落とし穴とは!?

渡辺祐樹・今井梨恵・青沼渉・雨宮渡の4名がお笑い芸人インパルスの堤下さんとサイクリングしながら富士五湖の絶景ポイントをめぐります。

お楽しみにっ!

+++++++++++++++

でもって、夜練習。TTバイクに取り付けていたローターのパワーメーターが調子悪いので電池交換。テスターで調べてみたら2.6vほど有るけど、特に右側が調子悪いので、この際パナソニックの電池に交換。電池はCR2477。

電池交換後は、すこぶる好調。ケイデンスも安定して良い感じ。

今日は15分アップして、230wくらいでいける所まで・・・。なんて考えてスタートしたんだけど、結局10分を1本と5分を1本やったのみ。

と言うのは、アップを終えてメニューをやり始めたらシートポストがグングン下がってしまい、10mm下がったところで大腿四頭筋が伸びてしまい違和感が出てきたところで10分・・・。いったんローラーを降りて調整しなおし、5分まわしたところで再度確認したら、また5mmほど沈んでいた。

ここでシートポストをサンドペーパーで荒らしたり滑り止めグリスを塗ったりして、すっかり体が冷えてしまったからおしまい・・・。

タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
15:01 23.0 129 86 171 166 52 48
10:03 30.9 159 94 244 244 50 50
5:01 27.7 142 86 217 211 49 51

調子上がってきたかな?。左右バランスもいい感じだし。ここ最近左右バランスが大きくずれていたのは、やっぱり電池のせいカモ。

データが安定すると実走も試してみたくなる。