夜練習 L2

あまり追い込む気持ちになれない。

「でも走らなくちゃ・・・」そんなモチベーションで妻木君と2人。夜練習へ。心拍140bpmくらいを目安に走りケイデンスは90rpmを下回らないように心がける。

ローターパワーを使ってネガティブパワーを表示していると、ケイデンスが低い時はペダリング効率が80%くらい。ケイデンスと高くして奥まで踏み込まず早めに次の踏み足へと意識を送るようにするとペダリング効率は90%代にアップする。

なのでその意識を注意しながら。

しかし、このペダリングはネガティブパワーが減る分、ペダルスムースが悪くなる。でも兎に角今は自転車を前に進ませる事を優先しネガティブパワーを極力少なくするペダリングを考えていくことにした。

それと、先日のツール・ド・富士川の際に今中さんから教わった、レースポジションでの練習を心がけた。

距離: 46.39 km
タイム: 1:44:54
平均スピード: 26.5 km/h
高度上昇値: 604 m
カロリー: 688 C
平均気温: 5.6 °C
平均心拍: 132 bpm
平均パワー: 159 W
Normalized Power (NP): 203 W
Intensity Factor (IF): 0.726
Training Stress Score (TSS): 88.7
平均バイクケイデンス: 86 rpm
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