ローラー練習

※先日の東京エンデューロレースレポートに走行データを追加しました。

昨日のレースで使ったアルテグラホイールにフレが出ていたので、仕事が終わってからスプリングウインド230へ行き修理してもらった。そんな訳で夜練習はローラー練習。

今日こそ20分連続の走行を目標に10分アップしてスタート。

130wくらいから徐々に上げていって10分ちょっと前に200wに乗せた。そして10分経ったところでラップタイムボタンを押してスタート。といっても210wからスロースタート。ケイデンスが徐々に上がっていくのにしたがってギアを上げ、ワットも上げていく感じ。

タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
アップ 10:00.2 21.5 132 80 160 155 49 51
20分 20:01.4 30.7 160 92 244 243 51 49
ダウン 10:01.9 22.4 136 82 155 142 52 48

10分経過したところで「これはいけそうだ!」と手ごたえを感じたけど、15分経過時点で260wへと乗せるとかなり厳しい。心拍も170bpmが見えてくる。残り2分はラストスパートで300wを超えるくらいまで上げておしまい。

10分の220wヒーヒー言ってた数週間前からすればかなり良くなったんじゃないかな?。

とは言え、相変わらずローラーは苦手。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中