朝練習とアクションカム

先週から水曜日だけの開催となった朝練習。スタート時は真っ暗闇で気温もとうとう氷点下が当たり前に。厳しい修行のシーズンがやってきました。

春日居JAに着くと、松本さんの車が駐車してあってすでにアップへ行っている様子。車の中で走る準備をしていたら、杉本君も到着。今回は足先カイロを装備して行く。

そして自転車にはSonyのアクションカムを装備。全開は左側のDHバーに取り付けたが、カメラを逆さまに付けた事でGPSデータが取れていなかった。今回は右側のブルホーンバーに装着して走る。

アップを終えて戻ると、集合場所にはソメヤさんも来ていて本日は4名。寒いのにすばらしい出席率。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:39 36.8 148 93 225 205 43 57
2Lap 6:30 37.3 151 92 222 196 43 57
3Lap 6:28 37.5 155 97 243 228 43 57
4Lap 6:28 37.3 157 96 240 225 43 57
5Lap 6:35 36.8 152 95 230 202 42 58
6Lap 6:20 38.1 155 94 220 214 43 57
7Lap 6:30 37.4 152 93 224 206 44 56
8Lap 6:25 37.6 152 93 235 215 43 57

気温が下がるとスピードが出ない。暖かい時期に比べて5キロは遅い。パワーも出ないけど・・・。

左右バランスが酷い事になっている。前回の朝練習でも酷くて計測器のエラーじゃないか?なんて疑ったけど、今回はそれに輪をかけて酷い。ローラーだと半々位なのに・・・。

今日は4人でローテーション(後半は3人)だったけど脚が良く回ってケイデンスが高かった。良い傾向だと思う。でもイマイチ踏み切れないと言うかパワーが持続しない。先頭時は300wを下回らない位で頑張ったけど、1分程度が関の山。

病み上がりだったソメヤさんは4本ほど走ったところでリタイヤ。

練習後に少し話したら、松本さんが自分自身でイメージしている走りと、前回アップした動画を見た感じにズレがあったそうな。自分ではイメージの通りに出来ていると感じていても実際は出来ていないって事あるんだな。そういう点で動画を撮るって大切かも。

今回も面白い動画を撮ることができたし。

欠点は自分の動画は自分じゃ撮れない点・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中