夜練習 強風

仕事が終わってから妻木君と夜練習へ。

そういえば、東京エンデューロ以来、初めてVXRSに乗った。風が強く寒くなる予報だったから、今晩はウインドブレークジャージを着て行ったが正解だった。登り区間は若干暑かったものの、ファスナーを少し下げれば丁度良かったし、下りでも凍える事は無かった。

とうとうこのジャージが快適な季節になってしまったと思うと少し複雑だが、このジャージが常用できると、ウインドベストやウインドブレーカーを持たなくていいから楽。しかもアンダーは1枚着れば十分暖かいし。

今日も140bpm程度をめざして坦々と。ケイデンスは90rpmを下回らないように気をつけながら。

いつもはリアカセットに11-27Tをつけて練習するのだけど、東京エンデューロ用に12-25Tに交換していたのを忘れてそのままの使用だったから登り区間はダンシングを多用して対処した。

その分平均ケイデンスは下がってしまったカモ。

往路は、ほとんどの行程で追い風。復路は終始向かい風。

距離: 46.55 km
タイム: 1:41:28
平均スピード: 27.5 km/h
高度上昇値: 574 m
カロリー: 713 C
平均気温: 4.8 °C
平均心拍: 128 bpm
平均パワー: 151 W
Normalized Power (NP): 175 W
Intensity Factor (IF): 0.626
Training Stress Score (TSS): 64.9
平均バイクケイデンス: 82 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中