寒波 強風 LSD

本日は一人なので気ままにLSD練習。LSDをする目的は、僕の場合ほぼカロリー消費が目的。とは言え4時間弱も走っていれば、登り区間は自然とテンポ走くらいに強度は上がるし、気持ちが良い道を走れば自然とL4走になったりしているから、これはこれで良いと思っている。

そんな訳で、僕が自転車を始めた頃から走っている通称「みどりやルート」を一人で坦々と。意識したのはケイデンスとエアロフォーム。

先日出場した東京エンデューロでは、エアロフォームで長時間走った結果、首が酷い筋肉痛になってしまったと言う何とも情けない自体が発生したので、普段から低いポジションを取り練習することの大切さを再認識したから。

8時半に自宅を出発したけど、今日は信じられない寒さ。家を出た直後の気温は2度台。1時間走っても3度台と一向に暖かくなる気配が無く、まさか日中にウインドジャケットが丁度良い状況になるとは・・・。って感じ。

その後も、気温はあまり上がらず午後を過ぎてやっと10度台に乗ってきてジャケットのファスナーを少し下げたくらい。10度って言えばウインドジャケットは暑くて不快感が出る気温だけど、今日は南風が強く復路は下り基調の向かい風。風がとても冷たくて、気温以上に体感温度は低かった。

今日は半分サイクリング気分で50キロ走りみどりや食堂まで行き、オープンの11時まで30分ほど早かったから、近くの穴山周回コースを1周走った。ついでに装備していたアクションカムでコースも撮影。

今回は前後に僕のコメントも入れてみた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中