夜練習 1人

今日は一人で夜練習。週末の疲れが残ってるし、脚には若干の筋肉痛を感じたからスタート前は頑張れないと思っていたんだけど、走ってみたら意外と良い感じで走れた。

スタートからとても寒くて、膝が冷える感覚を感じながら御坂バイパスの登り区間へ入ったけど、登りを140bpmくらいで坦々と走っていたら、じわっと汗ばむ位に体が温まって、そこからはウインドブレークジャージのファスナーを少しだけ下げるくらいで快適に走れた。

強度はさほど高くないものの、140bpm近辺を推移しながら気持ち良いペースで走り、気づけば52分の練習コースを走り終えていた。最後の2キロは少し追い込んでみたけど、1キロを残して心が折れた。それでもなんだか妙に気持ちが良くて楽しかったな。

きっとお昼に自転車仲間と楽しい会話をしたことで練習することに前向きになれたからだと思う。

勝沼フルーツラインの気温計は、2度で12月に入って最低気温を更新した。過去の最低気温は-5度だから、まだ7度も下がるのかと思うと憂鬱。今日でも下りは十分、手先・足先が冷えて痛かった。

距離: 46.39 km
タイム: 1:41:18
平均スピード: 27.5 km/h
高度上昇値: 666 m
カロリー: 705 C
平均気温: 3.3 °C
平均心拍: 127 bpm
平均パワー: 149 W
Normalized Power (NP): 170 W
Intensity Factor (IF): 0.607
Training Stress Score (TSS): 61.1
平均バイクケイデンス: 85 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中