朝練習 3人

ここ最近としては比較的暖かく、春日居JAに着いた時の気温は2℃。そこから夜が明けて来るにつれて少し気温が下がるものの0~1℃ほど。これで暖かかったと感じちゃうんだから正常な感覚じゃ無いな。

でも5℃暖かいと脚の調子もスピード乗りも良い。それとリアブレーキ引きずりの問題はバッチリ直った。ただ、寒いとブレーキ可動部の動きが渋くなるみたいでブレーキの戻りが悪い。リアブレーキを握って離すと、ホイールにシューが接触してる音がするけど、道路を走る振動で自然と開いて行くから走行抵抗になる事は無かった。

今朝のメンバーはいつもの松本さんと杉本君。本日も3名で修業だ。

杉本君と僕はTTバイクだからロードで練習して居る松本さんには修行と言うよりは苦行と言ったところか・・・。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:24 37.8 142 95 234 217 45 55
2Lap 6:36 36.5 143 91 215 188 44 56
3Lap 6:22 37.7 149 97 232 218 44 56
4Lap 6:33 36.7 148 93 236 202 44 56
5Lap 6:33 36.7 145 96 226 201 44 56
6Lap 6:12 38.7 149 97 239 217 45 55
7Lap 6:28 37.1 151 97 234 218 45 55
8Lap 6:18 38.3 150 96 235 216 45 55

左右バランスは相変わらず・・・。なんでこんなにずれるようになってしまったんだろう?特にペダリングを変えた意識は無いのだけどなぁ。

今日は先頭を引く際は300wを目指して走り、きつくなってきたら先頭を変わってもらう感じで走った。3Lap位までは脚が自然に回ってこなくて一生懸命回転数を維持する感じだったけど、4Lap辺りから体が温まって来て調子が上向いてきた。

先週よりも気温が暖かかった分スピードが若干乗ったけど、まだまだスピードが足りない。パワーも出ないし、気持ち的にも何となく平均が200wを超えれば満足してしまう傾向にある。

それじゃダメだと分かっていて、いくらもがいても高いパワーを維持する事が出来ないし、それ以上のパワーを出す事も出来ない現実。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中