トイラン&トイサイクリング

トイランと言うボランティア活動が有ります。

オーストラリア出身で今は山梨県に住んでいるピーターさんが企画した山梨トイラン。今年で4年目を迎えました。

僕もこの企画に参加して3年目。昨年は参加出来ず2回目の参加となりましたが、今年は自転車でもパレードをしてトイランを盛り上げようと言う事になり、フォルジークメンバーを中心にして声をかけた所、青沼君・杉本君・原田君・雨宮w君の4名が参加してくれました。

僕と雨宮w君と杉本君はトナカイルックに着替え、青沼君と原田君はサンタクロースへと着替えて、10時30分から約2時間ほどトナカイ3人がサンタクロース2人を引く形で甲府界隈をパレードさせていただきました。

僕たちを見た皆さんはとても好意的で、手を振ってくれたり、声をかけてくれたり、時には一緒に写真撮影をお願されたり。楽しい時間を過ごす事ができ、トイランと言う活動も少しながらアピールする事が出来ました。

午後1時からは、養護施設に入り今年も目を丸くして待っていてくれた子供たちと沢山遊びプレゼントを届ける事が出来ました。

リーダーのピーターさんが言っていたけど「この場所に来て、皆と遊んで楽しい気持ちになる時間をくれる子供たちにこそ感謝」という言葉。とても大切な事だと思います。

参加してくれたサイクリストの皆もありがとう。

1530493_655904111126937_1735489858_n

コメントを残す

