チャリダー☆第4回目放送へ出演しました

昨日18時5分からNHK BS1でチャリダー☆が放送されました。

今回、縁あってチャリダー☆内のロングライド企画に参加させていただき、沢山の方に放送を見て頂きました。早速ブログにはチャリダー☆で検索してくださった方々のアクセスが沢山寄せられています。

見逃してしまった方も、27日の23時~再放送が有るそうなので是非そちらで観てください。

Forzi:kのチーム名ですが、フィジークと似ているのでフィジークのもじりかな?と思われる事が多いようですが、このチーム名を作った時にフィジークの事は全く頭に有りませんでした。

名前の由来はAboutにも載せていますが、ドイツ語の勝利Zi:k(勝利)に英語のFor(~の為に)を合わせた造語です。先日開催したチームの忘年会でも質問された位に浸透して居ないのでチームに係わりの無い方が知らないのは当然ですね。

ちなみにZi:kと言う単語を選んだのは、「ジーク・ジオン!」と言う往年の名作ガンダムの中で敵役として描かれていたジオン軍の掛け声でZi:kが勝利と言う意味だと言う事を知ったのが切っ掛けと言えば切っ掛け。

それと、フォルジークと言えばレース色が強いと感じてる方も多いようですが、基本的にレースバカなのは僕だけで、他のメンバーはファンライド中心なメンバーが多く、たまにレースにも出ると言ったメンバーが多数。それでも数名は僕と一緒に練習をしてレースで上位へ入る事にモチベーションを持ったメンバーも増えて居ます。

2009年に発足して以来沢山のメンバーに支えられてここまでやって来れました。これからも魅力あるチーム作りに励みたいと思います。

チームでは随時メンバーも募集しています。どこかでフォルジーク山梨ジャージを見かける事が有りましたら、気軽にTV見たよ的にでも声をかけてくださいませ。

Facebookへも「いいね」して頂けると幸いです。目指せ100いいね!

チャリダーリポート

コメントを残す

