Forzi:k 年越しツーリング

9時に小瀬スポーツ公園に集合で僕の声が届く範囲の山梨県内サイクリストに声をかけさせて頂き、年越しツーリングを企画した。

当日はフェイスブックを中心にした19名のメンバーが集まり、塩山のそば丸まで会話を楽しめる程度のペースでの走り収めを楽しんだ。

20131230-175657(右上:撮影者)

残念ながら急遽参加できなくなってしまったメンバーが数名居たけど、こんなに大勢のサイクリストが集まってくれた事は本当に感謝です。サイクリストとして何度か見かけた事は有るけど話をした事が無かったメンバーも多く、当日は色々な方とコミュニケーションを取る事が出来たのが良かった。

道中では、雨宮w君にメカトラが起きてしまい、少々足止めをしてしまった場面も有ったけど、卓ちゃんのおかげでメカトラを直し再スタートを切る事も出来た。あとはリエちゃんがちょっとだけ、うっかりさんだったくらい。大きな問題は無くそば丸へ。

途中ちょこっとペースを上げてみたしたら、やっぱりみんな付いてくる。

速いスピードで走る自転車には無条件で反応しちゃう習性はみんな一緒。19名と大勢だったけど、そば丸には問題なく入る事ができ全員で年越し蕎麦を堪能した後、帰路へ。

途中の信号でグループが2つに割れてしまい、ばらばらでの帰路となってしまったけど、小瀬スポーツ公園で合流し雑談を楽しんだ後に解散。

参加してもらった皆さんにも楽しんでもらえたみたいで良かった。こういう走行会を年何回か開催して山梨の自転車サイクリストコミュニティの輪を広げて行きたいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中