初走り

2014年。Forzi:k山梨の初走り。

9時に小瀬スポーツ公園に集合して白州のおっぽに亭を目指す。今日は気温が上がって走りやすくなる予報だったのだけど、自宅を出た時は曇っていてメチャクチャ寒い。気温は年越しツーリングの時よりも暖かいけど、日差しが無い分寒く感じる。

少し早く小瀬スポーツ公園に着いたから、向かいのローソンで貼るホッカイロミニ5枚入りを買って足先とグローブの中にセットして、余った1枚は背中に貼った。

ソメヤさん・雨宮w君・リエちゃん・鈴木君が集まった所で白州に向けてスタート。

美術館通りを抜けて最短ルートで向かい、農道に入ってからは会話を楽しみながら走る。韮崎に入った辺りで鈴木君のクランクから異音が出てチャッチャと修理して再スタート。

武川の田んぼ道をのんびり走り、鉄の芸術家KUMAさんのアトリエや作品を横目に走り、おっぽに亭に到着。が・・・5日からの営業と言う張り紙がっ。一同落胆しながらみどりや食堂へ。

りえちゃんが事前に電話で確認してくれたが、電話に出て一言目が「営業してます」だったと。確認の電話が多いのときっと忙しいんだろう。たまごかけご飯だった気持ちをラーメンに切り替えてみどりや食堂へ向かうが、途中で鈴木君の自転車に再度トラブル。

20140106-101100.jpg

クランクが正しくセット出来ていなくて左右にガタガタ動いてしまう事でフロントディレイラーがギヤ板に当たってしまったりしていた。異音の原因が発覚。クランクのセンターナットを締めつける工具が無いから応急処置だけど修理して再スタート。でもインナーからアウターにギアを変えるとチェーンが落ちてしまうから、フロント変速禁止。

そんなトラブルが有りつつみどりや食堂に到着。しかし、外には行列。予定を更に変更して、韮崎の長浜ラーメンへ。こちらは空いててスムーズに座る事が出来てやっと暖かい昼食を食べる事が出来た。そしてふと携帯を見ると、青沼君から「遅れて、おっぽに亭へ向かいます!」と言うメールが来ていた事に気づき、急いで電話をして見ると「今・・・おっぽに亭です」。

とりあえず連絡が遅くなってしまった事を謝罪して、長浜ラーメンの駐車場で青沼君を待つ。

20140106-101124.jpg

待つ間写真を撮ってみたり。

程なく青沼君と合流し、帰路は1人増えて6名で帰る。途中、青沼君の提案で敷島に出来た新しい農道を走り綺麗な富士山を見ながら甲府へ戻った。

20140106-101017.jpg

来れなかったメンバーも多かったけど、今年も最高の仲間達とスタート。

2014年もよろしくお願いいたします。

追伸:新メンバーは随時募集中です。サポートジャージメンバー(ポタリングクラブ)も随時メンバー募集中です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中