氷点下 夜練習

新年初夜練習。18時に妻木君とスタートしていつものコースへ。

風が無く走りやすいが寒い。だけど暖房の効いた部屋から出て、少し走ればすぐに登りが始まるから体は暖かくて若干汗ばむ。脚に感じる寒さとは裏腹に脚が軽く回る印象で心拍も調子良く上がっていった。

今日のターゲットは140bpmでテンポ走レベルと決めてしスタートしたが、そんな訳で155bpmを下回る事無く気付けば165bpm位まで上がり、努めて160bpm程度に落としながら走る感じ。

勝沼に入ると一気に冷えて来て、汗ばんだ体が急激に冷やされていくのを感じながら、勝沼フルーツラインを登って下りもしっかり踏んで体を冷やさないように努めた。

勝沼フルーツラインに設置された気温計は、今冬初の氷点下表示。

その先も牧丘方面に進むにつれて気温が下がっていくのを感じながら走って、今回の練習コースゴールタイムは53分。春先の一番調子が良い時で大体47分位だからまぁまぁ悪くない。

下りはメチャクチャ寒いから重いギアをダンシングで踏んで体が温まるように走るけど手足はカチコチ。山梨市駅の辺りまで下った所から気温が暖かくなって来て自宅付近の気温は1℃。

1℃でも十分寒いけど、手先足先が痛くなるほどじゃないからかなり快適。

距離: 38.97 km
タイム: 1:24:42
平均スピード: 27.6 km/h
平均心拍: 144 bpm
最高心拍: 173 bpm
平均パワー: 194 W
Normalized Power (NP): 214 W
Intensity Factor (IF): 0.763
Training Stress Score (TSS): 81.6
平均バイクケイデンス: 82 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中