ローラー練習

午前中は路面が濡れていたので車で出社。そんな訳で今夜は夜練習をローラー台でする事にした。Speedmax CFをローラーにセットして1時間の練習を目標。内容は出来れば5分300w(5倍)をインターバル入れながら数本。

しかし今僕のコンディションはそんな強度に耐えられるほど強靭ではなかった・・・。

それと、先日ポジションを変えたSpeedmax CFだったが、5cmの延長が認められるのは、HDバーおよびサドルのどちらか一方だと言う事が分かり、先日の朝練習でも感じたとおり、サドルをBBセンターから5cm引いた位置に戻した。

名称未設定 1

やはりローラーだと左右バランスが均等だ。トルク有効性・ペダルスムースネス共に比較的いいんじゃなかろうか?プロ選手がどれくらいの数値を出すのか?が気になる。

メニュー タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
アップ 10:00 22.7 86 178 175 49 51
L5 3:00 33.2 160 96 297 302 49 51
L2 5:00 23.2 116 87 178 163 49 51
L4 12:00 30.0 88 95 241 242 49 51
L2 5:00 21.6 138 81 153 141 49 51
L3 15:00 28.7 149 90 222 222 50 50
ダウン 15:00 24.1 146 87 176 168 50 50

そういえば心拍表示がおかしかった。電池が無いのかな?

最初にも書いた通り、5分5倍を数本やる予定だったのだけど、全然ダメ。3分でダウン。これは無理だと判断してベーストレーニングに切り替え、L4を出来る限り長くと思ってはじめたものの、これも10分を過ぎた辺りからL3レベルに落ちてきてしまい12分経ったところでヤメ。

どうしたものか?と考えながら5分軽く回して、L3を出来るところまでと決めてスタートしたが、結局これも12分経った辺りから200w程度まで落ちてしまい15分でヤメ。ラップタイムボタンを押してそのまま落ちていくのに任せ10分180wくらい。

最後に5分L1でレストして終わり。なんだこれ・・・。

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