夜練習 LSD

++++++++++++++++++++
近年「妻」の事を「嫁」と呼ぶ夫が増えた気がします。元来「嫁」は、他人を指す言葉で家族には使わないものでした。しかし言葉とは時代時代で変化する物。現在では「妻=嫁」と言うのが一般的と言える状況です。この現象は、なぜ起こったのか?考えて見た結果、TVの影響と言う結論に至りました。
++++++++++++++++++++

僕に足りないのは、乗り込み。そう思って今朝は珍しく朝ローラーをした。もちろん体は疲労しているが、今日は夜練習も行う。過去のデータ(特に全日本を目標にしていた頃)を見返せば、疲れていようがどうしようが自転車に乗るのが当たり前で回復も自転車に乗りながら。それくらいの気持ちだった。

特に昨年のデータを見返すと、練習量が極端に落ちている。それ以前は、夜練習で妻木君の後ろに付いても千切れてしまうくらいに疲労していたとしても走っていましたが、昨年はこのような状況は一切無く、先頭を引くのが僕の役目でした。

そんな訳で、過去を振り返り昨年を反省し今年はもう少し走りこもうと決意しました。

会社が終わり、妻木君と2人で夜練習へ。流石に疲れが残っているのでL2くらいで走る。登り区間は自然と上がってしまう事が予想されるため平坦区間は勤めて上げず。それでも130bpm以上に心拍強度を上げていくのが辛くて何度かショートカットしてしまおうかと思うくらい。

勝沼フルーツラインの気温計は今日も-1℃を指していて、強度を上げられない分体が温まらず足の感覚が無くなる位寒かった。夜練習コースを57分でクリアして帰路の下り区間へ。先日-1℃だった時は下るにしたがって気温が上がってくれた事で楽に走れたが、今夜は時間と共に気温は下がる一方で手足の感覚は完全に麻痺。

その上ペースを上げる事が出来ないくらいに疲れていた事が一層寒さを増す結果に。

それでも、歯を食いしばって頑張っていた過去の自分を思い出しながらモチベーションを保ち帰宅。急いでお風呂に入り、体を温めた。

距離: 44.08 km
タイム: 1:45:09
平均スピード: 25.2 km/h
平均心拍: 127 bpm
平均パワー: 145 W
Normalized Power (NP): 165 W
平均バイクケイデンス: 81 rpm
コメントを残す

