朝練ローラー

++++++++++++++++++++
ホンダレーシング(HRC)の秘蔵っ子と呼ばれた清成龍一選手がBMWへの移籍を発表しました。僕は大賛成です。
++++++++++++++++++++

昨晩のローラー練習もレアですが、更にレアな事が起こりました。それは、朝練習ローラーです。自分の事ですが「よくやった!良く頑張った!」と言いたいです。たまたま5時頃目が覚めて、2度寝出来ずヒマだったと言うだけの話ですが・・・。

自転車はローラー台にセットしたままだったので、寝巻をレーパンに着替えタオルを頭に巻いてシューズを履き、跨るだけ。昨日の反省を踏まえ、兎に角今はなるべく長く自転車に乗る。それだけを目標に1時間ローラーを回しました。

ガレージはとても寒いので、ローラーを回し始めた頃はガクガク震える位。10分も回していると200w位に乗って来てじわっと汗が出始るのと同時に「暑いな・・・」と感じるんだから人間って凄いなぁ。

20140109-212329.jpg

壁にセットしてある扇風機を回す為に手を伸ばすけど微妙に届かず。でも脚を止めたくない・・・。ちょっと勢いを付けて「よっと・・・」手を伸ばしたらスイッチONに成功した。しかし自転車がローラーごと傾き危うく落車・・・。

固定ローラーで落車とか恥ずかしすぎる。それでも間一髪バランスを整える事に成功し事無きを得たのだが、どうやらはずみでサイコンの停止ボタンを押してしまって居たらしい。

パワーを見ながら経過時間を確認すると12分からなかなか進まない。アレ?と思ってPC側で表示しているROTOR POWER software v0.9を見ると、すでに21分を経過して居た。急いでサイコンを再スタートさせたが、9分間のデータをロスト・・・。

ローターパワーのデータが有るからイイヤ。と気持ちを入れ替えL2上位の強度で坦々と。時折L3に入るが、また少しするとL2 に落ち、また少しするとL3に戻ると言ったような境界線を行ったり来たり。

「1時間自転車に乗れば良いんだ」とあまり強度は意識しないつもりがやっぱり気になる。心拍は昨日に引き続き反応が悪い。

50分経った所でギアを下げて徐々に脚の力も抜いて行きレストしてお終い。ROTOR POWER software v0.9のデータを保存してWKO+に入れようとしたら、入らない・・・。じゃぁとROTOR POWER software v0.9で開いて確認しようとしたら、これも出来ない。

ちょっと・・・。何のためのデータファイル?なんだこれ。

Power (Watt) Cadence (RPM) Balance Right(%) Effectiveness Left (%) Effectiveness Right (%) Smoothness Left (%) Smoothness Right (%)
180 88 51 80.2 84.6 21.3 22.7
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中