ポジション出し 寝坊

++++++++++++++++++++
今、4月の消費税増税が駆け込み需要を高めているそうです。更に昨年末から今年にかけて更に円安が進んだ事で日経平均株価は上昇中。近く16,000円を超えると予想されています。政府は増税による買い控えの影響が株価下落につながる事を恐れ、近く更なる金融緩和に乗り出しそう。そうなると円安が更に進み、海外からの買い物がさらに難しくなると予想しています。
++++++++++++++++++++

今日は今年最初のチーム練習。9時に小瀬スポーツ公園集合でしたが、目が覚めるとすでに9時9分・・・。やってしまった。

急いで雨宮w君に連絡を取って、集まったメンバーで練習をしてもらうようにお願いした。練習の疲れが影響したのだろうか?。意図せず個人練習になってしまった本日は、TTバイクで走る事にした。

長距離を走る事で新しく感じる事も有るだろうし、ロードだと気持ちが緩んでサイクリングになってしまう場合もDHバーを握っていれば気分も違うだろうと言う狙い。そんな狙いは見事当たって、疲れていたわりにはまぁまぁの練習が出来たと思う。

そして、ポジションの方も更に煮詰める事が出来た。

何度も何度もポジションを変更しては乗ってみたが、良くなるにしたがって「うん!確かにこんな感じだった!」と思い出すものが・・・?それは以前乗っていたFELT DAのポジション。2年前の埼玉TTで7位の成績だった時のポジションに近づいてきた。今はもうUCIポジションに体を慣らしてしまった影響で、若干辛い箇所も有るけど、その辛さを感じる筋肉の痛みを体が覚えていた。

懐かしい痛み!体は辛いけど、なんだか調子がよかった頃のポジションに戻ってくる感覚がうれしくてニヤニヤしちゃう。

しかし、こんな事ならTTバイクを新しくする必要なかったんじゃないか?と思っちゃう・・・。「まぁDAのフロントフォークはUCIルールに合致しなかったし・・・」でもUCIルールに適応したフロントフォークを買えばそれで済んだんだよなぁ。

まぁ四の五の言わず、このワンオフパーツ満載のSpeedmax CFで行く!と決めたんだから、これで行こう。

帰りはカムイオート甲府二輪館へ寄って自転車の自慢とちょこっと打ち合わせと、汗で錆びて固着してしまったネジの取り外し作業をして帰宅。自宅には無い特殊な工具を貸してもらえて助かった。

プロ選手志望の中学生が居るという話を聞いた。僕の経験して感じた事と思う事を少しだけ話させてもらい日が暮れる前に帰宅。

距離: 85.36 km
タイム: 2:48:33
平均スピード: 30.4 km/h
カロリー: 1,329 C
平均気温: 4.7 °C
平均心拍: 132 bpm
平均パワー: 152 W
左/右バランス: 47/53 %
Normalized Power (NP): 170 W
Intensity Factor (IF): 0.607
Training Stress Score (TSS): 103.3
Work: 1,541 kJ
平均バイクケイデンス: 87 rpm

20140111-225338.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中