Newジャージ

+++++++++++++++++++
膨大な桁の素因数分解はスーパーコンピューターでも計算できないんだそうです。厳密には計算可能ですが、答えが出るのは何百年後と膨大な時間がかかるため、現実的に不可能と言う意味で計算できないそうです。理由は桁が増える毎に指数関数的に計算式が増えるため。しかしもし量子コンピューターが開発されれば、莫大な素因数分解も数秒で解けてしまうようになるんだそうです。計算のアルゴリズムはすでに出来ていますが、ハード面で障害が多いんだそうです。
+++++++++++++++++++

昨年末にデザインしてチャンピオンシステムさんに作成を依頼していた「フォルジークサポータージャージ(仮)」が出来上がってきました。

20140120-213233.jpg

20140120-213220.jpg

20140120-213159.jpg

注文いただいた方には発送させていただきましたので、数日後には到着すると思います。もう少々お待ちください。

このジャージは良い名称が思い浮かばず「サポータージャージ」と仮でつけさせていただいております通り、フォルジーク山梨を応援してくださる方ならどなたでも購入可能なジャージとして作りました。

初回と言う事で、購入していただける方をあまり広く募集しませんでしたが、もしほしいという方がいらっしゃれば喜んで追加注文したいと思っています。枚数が集まれば4月くらいに追加で注文をかけたいと思っています。

また近くなったらブログやフェイスブックのほうでお知らせさせていただきたいと思います。

 

それと、本日の練習ですがお休みする事にしました。

そんな訳で、本日はすでに呑んでいます・・・。たまたま立ち寄ったお店でなんと「獺祭(だっさい)」を見つけました。つい衝動買いしてしまい、現在に至ります。

今夜は久しぶりにゆっくりと出来るから、宇宙や科学の資料を読む事にします。

コメントを残す

