夜練習

++++++++++++++++++++
数日前の予想に反して円高が進んでいます。日銀は22日に金融緩和継続を発表しましたが、ここに来て中東アジアへの不安から円を買い戻す動きが活発化し始め急激に円高が進み、それに伴い日経平均株価が下落しています。
++++++++++++++++++++

昨日休んだおかげでかなり回復した感じ。ハムストリングスに違和感が有るけど、体が温まってしまえば問題なかった。今夜は妻木君と2人でスタート。

今夜ももちろん高ケイデンスを意識して走っていく。100rpm以上を心がけながら走り、登り区間は90rpmを切らない位。心拍は特に決めていなかったけど、ツラ気持ち良い位の強度で大体140bpm~150bpmくらいだった。上り坂はなるべく攻めて登り160bpm~170bpmを超えるくらい。

今日の天気予報では、18時時点の気温が7℃と言う予報で、ウインドブレークジャージでは暑すぎると判断し、春秋用のジャージをチョイスした。しかし走ってみれば意外と寒くて、保険で着ていたウインドベストはチャックを下げる気にもならず。

それでも勝沼の気温計は3℃表示で確かにここ最近では暖かいほう。練習コースを走り終え、下りはウインドブレーカーを重ね着して走ったが、やっぱり寒かった・・・。

今日は練習コースのタイムが52分と比較的速かった。スタートして15分ほどは向かい風気味でペースが上がらなかったが、その後は風の影響も無くハイペースを保ちながら高いケイデンスで走る事が出来た。TSBは-25とまだまだ回復していないが、WKO+の数値以上に脚はいい感じ。

帰路の途中で心拍センサーがストップしてしまい途中から心拍データが無い。電池切れを疑い自宅に戻った際に電池を交換したが、心拍センサーの中に汗が入り込んでいて電池の一部が錆びていた・・・。汗をきれいにふき取って電池を新しくしたが、壊れていないか心配。

距離: 46.43 km
タイム: 1:43:07
平均スピード: 27.0 km/h
高度上昇値: 754 m
カロリー: 872 C
平均気温: 3.6 °C
平均心拍: 136 bpm
平均パワー: 169 W
Normalized Power (NP): 213 W
Intensity Factor (IF): 0.761
Training Stress Score (TSS): 75.4
Work: 810 kJ
平均バイクケイデンス: 90 rpm

平均ケイデンスはかろうじて90rpmって感じ。帰路で少し気を抜いてしまった。NPも今のコンディションで213wならまぁまぁ良いかな?

この調子でコツコツ頑張っていくぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中