夜練習 懐かしいコースへ

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各国が費やす軍事費で一番多い国は、アメリカなんだそうです。これは「まぁそうだろうな」という感じです。2位は中国。ロシアでは?と思った方も居るかもしれませんが、中国なんだそうです。まぁそう言われれば素直に納得するレベルです。3位はと言うと意外にもイギリス。ロシアは4位でした。そしてわが国、日本はというと、ロシアについで第5位。4位ロシアとの差はたったの4億ドルです。
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妻木君は途中で離脱するというので、夜練コースの途中で別れてその後は一人で坦々と。今年の初戦も修善寺になりそうだから、しっかりと有酸素領域を走りこんで持久力の強化。

130bpm~140bpm付近で走り、ケイデンスはいつもの通り100rpmを目指す。

先日、新しいレッグウォーマーを購入したので始めて使ってみたけど、とても暖かくてよかった。スポーツデポのPBブランドかな?脚の曲げ伸ばしも以前使用していたレッグウォーマーよりも気にならないし、以前使っていたシマノのレッグウォーマーは膝裏に生地が集まってきて膝を曲げにくかったが、それが無くてとてもGood。

脚はぽかぽか暖かかったので、気温が低い割には足先も寒くならなかった気がする。

LSDペースだったので練習コースのタイムは56分と遅目。そして今日は少し足を伸ばして、僕がまだ自転車競技を始めたばかりの頃、がむしゃらに毎日70キロ走っていたコースを久しぶりに走ってみた。

懐かしいのもあったけど、たまたまなのか?車の交通量が昔よりも減ったような気がして走りやすかった。昔は強引な運転をする車にイライラしながら、何かに焦って毎日走っていた気がしたんだけど・・・。

僕のペースが昔よりも少しだけ上がったのと、昔よりも性格がイライラしなくなったからかもしれないな~なんて考えながら懐かしいコースを楽しみながら走る事ができた。

距離: 67.30 km
タイム: 2:25:46
平均スピード: 27.7 km/h
高度上昇値: 820 m
カロリー: 958 C
平均気温: 1.3 °C
平均心拍: 125 bpm
平均パワー: 146 W
Normalized Power (NP): 173 W
Intensity Factor (IF): 0.617
Training Stress Score (TSS): 91.3
Work: 1,280 kJ
平均バイクケイデンス: 93 rpm

距離は70キロくらい行くかな?と思っていたけど、惜しくも届かず。パワー的にも心拍的にも大体狙ったとおりLSDペースに収まった。ケイデンスも93rpmと悪くない。

練習時間も2時間半弱といい感じ。昔を思い出しながらたまにはこのコースを走るのも良いかもな。

それと、お正月太りで増えた体重がやっと-3kgで59キロまで落ちた。増やすのは簡単だけど減らすのは大変。僕の場合、単純に体脂肪を減らすならやはりLSDが効く。

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