夜練習 今夜も

+++++++++++++++++++
日本は資源に乏しく、その多くを海外から輸入しています。そのためニュースでは「貿易赤字」と言う言葉を聴くことが多いのですが、意外にも世界で1番の貿易赤字国はアメリカ。日本は世界10位です。ちなみに貿易黒字国はというと、1位サウジアラビア。僅差で2位中国。3位は意外にもドイツでした。
+++++++++++++++++++

妻木君と2人でスタート。今夜もLSDペースで走った。スタートから暖かく、ウエアのファスナーをほぼ全開にして走ったため少し空気抵抗が悪く進まなかったが、汗をかいてしまい下りで凍えるのが嫌だった。

坦々と走って練習コースは55分半と昨日よりはちょこっとだけ速いペース。勝沼の気温計は4℃と昨日の0℃と比べたら天国のような走りやすさ。手足は寒さで痛くなる事はなかった。

そろそろ夜の冷え込みは緩んでくるのかな?

妻木君と別れてから昨日同様に140号線を甲府方面に走りロングコースへ。昨日よりも車が多かったけど、車の流れに乗って走ったら若干追い風気味な感じで走れた(気がする)。

距離: 67.14 km
タイム: 2:25:11
平均スピード: 27.7 km/h
高度上昇値: 705 m
カロリー: 1,047 C
平均気温: 5.0 °C
平均心拍: 130 bpm
平均パワー: 174 W
Normalized Power (NP): 195 W
Intensity Factor (IF): 0.698
Training Stress Score (TSS): 104.1
Work: 1,350 kJ
平均バイクケイデンス: 94 rpm

昨日同様にケイデンスはなるべく高くを意識した。それと、ガーミンの平均パワー表示がゼロを含む平均表示の設定になっていたので、ゼロを含まないに変更してみた。

これまで仲間の数値と比べた時、NPが同じでも平均値がかなり低くて「なぜだろう?」と思っていたが、こういうことだったらしい。確かに、今日の平均パワーを見てみてみると、NPとの差が以前よりも少ない。

なるほどな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中