夜練習 Newクランク

20140129-220357.jpg

脱7900(SRM)172.5mm → 9000 175.0mm。

Canyon Speedmax CFの完成車について来た9000クランクをインストール。売ってしまおうかとヤフオクに出品していた事も有ったけど、売れないので自分で使ってみる事にしました。

妻木君と2人でスタートしたけど妻木君はショートカットコースへ行くというので途中から単独練習。朝練習の疲れも有るし、LSDペースで坦々と走った。久しぶりにカセットスプロケットを11-27Tに変えてきたから、その感触を試しながら走ったけど、12-25Tのほうが僕には合ってる気がした。27Tが有る分上り坂ではケイデンスを80rpm以上に保つ事が出来て楽だったが、何せ下りと平地が走りづらい。

夜練コースは57分半とLSD程度のペースで走った時の大体のタイム。少し距離を伸ばすつもりで牧丘方面にちょっとだけコースを変えて、140号線に合流してからは、いつものロングコースへ。

70キロに足りるかな?と考えながら走ったけど、結果1.2キロ足りず・・・。

少し家の近くをぐるぐる走って70キロ走ろうかとも思ったが、それ以上に疲れてしまって、そのまま家にPit in。いや、Goal inか・・・。

今日交換したクランクの印象は、クランク長172.5mm→175.0mmへ2.5mmだけ伸びたが、これが実際乗ってみると大違いでびっくりした。もちろんサドルも元のままでは高く感じるし、回す距離が増えた分更に丁寧に回さないとギクシャクしてしまう。

距離: 68.78 km
タイム: 2:38:36
平均スピード: 26.0 km/h
高度上昇値: 738 m
カロリー: 952 C
平均気温: 4.7 °C
平均心拍: 123 bpm
平均パワー: 147 W
Normalized Power (NP): 163 W
Intensity Factor (IF): 0.583
Training Stress Score (TSS): 82.8
Work: 1,302 kJ
平均バイクケイデンス: 90 rpm

たった2.5mmでこんなに違うのか。でもよくよく考えてみると半径で2.5mm違うと言う事は直径で5mm違うって事だから結構違うのか。疲れも有ったと思うけど、平均ケイデンスはやはり最近のデータと比べて低目。

疲れが残っていた事もあってペースも遅いし心拍も上がってないし、イマイチ。

でも今やれる事をコツコツと頑張っていこう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中