夜練習 有酸素領域

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過去に囚われず。未来に怯えず。今をしっかり生きる事。
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妻木君と夜練習へ。パワータップと9000のクランクはこっそり使っていたつもりだったけど、初日にバレていたらしい・・・。

今日もメインは高ケイデンス走。昨日の朝練習から34時間ほど休んだから脚はかなり回復していた。ワットはあまり気にせず、心拍とケイデンスを中心に見ながら坦々と走った。夜練コースのタイムは55分と、まぁ速くは無いけどここ数日では比較的速かった。

平均ワットを確認すると210wとテンポペースくらい。意外と頑張ったなあ~なんて思いながら、ロングコースへ。途中で妻木君と別れ、140号線に入ってからはケイデンスと車に注意して走るのみ。

金曜日と言う事も有ってか、道路が混雑していたから特に注意しながら走った。

距離: 67.82 km
タイム: 2:29:03
平均スピード: 27.3 km/h
高度上昇値: 658 m
カロリー: 990 C
平均気温: 4.8 °C
平均心拍: 126 bpm
平均パワー: 161 W
Normalized Power (NP): 183 W
Intensity Factor (IF): 0.653
Training Stress Score (TSS): 97.8
Work: 1,351 kJ
平均バイクケイデンス: 96 rpm

まぁまぁいい感じ。強度も狙った有酸素領域で走れていたし、気温も暖かくて走りやすかった。平均ケイデンスは175mmクランクにしてから一番回せた。やっと175mmに慣れてきた感じがする。

クランクを長くして、ケイデンスを回すのが難しくなったけど、上り坂では確かに力を入れやすい。平坦や下りでもしっかりと回せるようになれば面白いかも。

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2014年1月の結果

距離 タイム 獲得標高 速度 心拍 回転 パワー カロリー
1,507.87 55:46:26 13,557 27.0 128 88 152 21,960

とりあえず目標としていた1500キロをクリア。平均速度も27キロとまぁまぁ速かったかな?平均ケイデンスに関しては、少し低いが高ケイデンス練習を取り入れたのが1月後半だったから仕方が無い。平均パワーに関してはギリギリL2くらい。これはさほど気にする事ではないだろう。

来月はもう少し距離を伸ばしたいが28日しか無いので一日一日を大切に乗っていくつもり。

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