雑記

2014年も1ヶ月が経過してしまいました。徐々に暖かくなって来てくれるのは嬉しいですが、それと共に焦りも積もります。

先日「2月は28日しか無いので大切にトレーニングをしていきたい」と書きましたが、結局のところ2月がスタートして1日、2日と自転車に乗りませんでした・・・。1日は歯医者へ行き、昨年の歯科検診で指摘された右上の親知らずに出来た虫歯の治療(抜歯)へ行きました。

治療後の痛みも殆ど無く、出血も無いし抜歯後はトレーニングを行う予定で居ましたが、1日安静にと釘を刺され自宅待機。自転車の整備をしたりして過ごしました。

2日は、自転車に乗るつもりで支度を済ませ、サイコンのスイッチを入れて玄関を出たら外は雨・・・。サイコンをオフにして自宅待機。午後は天気が回復すると言う予報だった為、ジャージ姿のまま昼寝をして過ごしましたが路面は一向に乾く気配が無く、トレーニングは中止。

普段出来ない用事を済ませてしまおうと、着替えて車で出発すると幹線道路は完全に乾いてましたね・・・。濡れて水たまりが出来たままだったのは家の前だけだったようです。

そんな訳で、計らずとも2日の休脚となりTSBも大幅に回復。

と言う訳で、自転車トレーニング的なネタはありません。しかし、こんなブログですが日に日にアクセスしてくださる方が増えております。大した情報も提供できないブログで大変申し訳ないのですが、とてもありがたく思っています。

今日は久しぶりに、このブログにはどんなキーワード検索で辿り着き、そしてどんな情報が人気なのか?2014年1月の集計データを少し紹介してみたいと思います。

※検索ワードランキング

1位 Canyon Speedmax CF
2位 フォルジーク山梨 今井梨恵
3位 ROTOR
4位 フォルジーク山梨
5位 韮崎 長浜ラーメン

Canyon Speedmax CFは相変わらず不動の1位。このブログは海外からのアクセスも多く、殆どが海外から検索だと思われますが、関心の高さが伺えます。そのほとんどがアメリカからのアクセスなので多分TTバイクと言うよりは、トライアスロンバイクとして興味を持つ方が多いんではないかと思います。この検索サーチで知ったのですが「ガーンジー」と言う国が有るんですね勉強になります。

2位は驚きのリエちゃん。これは昨年12月23日に放送されたチャリダー☆出演の効果だと思われます。

3位はROTORで、パワーメーターやQXLリングの情報を検索している方が辿り着くようです。

4位はフォルジーク山梨。こうしてチームを気にして頂き検索にかけてもらえるのは嬉しい事です。ありがとうございます。

5位は僕が良く行くラーメン屋でした。とても美味しいですから山梨に来た際には食べに行ってみてください。

※番外編(面白い検索)

「笑う筋肉」
これで検索した方に何が起きたんでしょう?心配です・・・。

「ヒルクライム ワンピース 大会」
きっとヒルクライムレースにワンピースで出ようと考えてらっしゃるんでしょうね。
個人的には、トイレ(大)が大変なのでお勧めしません。

「カンチェラーラのサドル高さ」
しりません・・・。

「身延饅頭のカロリー」
これもしりません・・・。

「朝 履き替え」
なにを・・・?

「nhk チャリダー 堤下 撮影方法」
大体みなさんが想像している通りだと思います。

「fworzi:k」
おしい・・・。

と、色々な検索ワードでこのブログに辿り着いて下さってる事が良く分かり、読んで下さった方やコメント・メールをくださった方など本当にありがたいと思います。ちょっとした事からこうした繋がりが出来る現代って凄いですね。

これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

