ローラー練習 久しぶりのインターバル

++++++++++++++++++++
ソチオリンピックが開催されています。現代では衛星放送を使いライブで観戦する事が当たり前となりましたが、日本で始めて衛星放送が放送されたのは1963年で当時は宇宙放送と呼ばれていました。1964年に開催予定の東京オリンピックに合わせ宇宙放送(衛星放送)の実用化が進められ、初めての宇宙放送はケネディ大統領の演説が予定されていました。しかし1963年にケネディ大統領暗殺事件が発生し、日本に初めて放送された宇宙放送はケネディ大統領暗殺のニュースとなりました。その翌年、東京オリンピックは宇宙放送による世界初のライブ映像で放送されました。
++++++++++++++++++++

そろそろ実走行で練習が出来そうな雰囲気だったが、大事を取ってローラー練習。妻木君は自転車通勤で出社していた。

帰宅してすぐに着替えてローラーにまたがる。パワータップのゼロイングをしてから練習スタート。10分アップの後に20分走を行った。その後10分のレストを挟んで体重の5倍を目標に2分。レストは3分でこれを4本。ダウンは13分行いトータルで70分の練習。

タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
アップ 10:01 23.9 130 91 166 161
L3 19:59 29.0 154 89 215 215
ダウン 9:59 22.0 133 85 143 138

昨日に比べたらかなり復調。しかしダメダメ。まぁ無理せず目標を坦々とこなせればOKとしておこう。今調子が良い必要もないし。有酸素領域強化月間なので狙いの通りと言っておく。

そしてインターバル。有酸素月間といえど、レースまで1ヶ月ちょっとしかない。ガッツリしたインターバル練習ではない程度で入れてみることにした。

速度 心拍 回転 NP ワット w/kg
1本目 34.8 164 100 295 304 5.24
2本目 34.7 161 99 287 298 5.14
3本目 35.0 162 99 287 299 5.16
4本目 34.6 161 98 282 294 5.07

何とか4本とも目標だった5倍をクリア。

頭が痛くなって目がチカチカしたけど、4本こなす事が出来てよかった。昨年の300w15分と言うパワーはどうやって出したんだろうか・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中