夜練習 ローラーL3

++++++++++++++++++++
1983年9月にケネディ国際空港を飛び立った大韓航空機が航路を誤りソ連領域を飛行中、戦闘機に撃墜されてしまうという事件が起きました。これをきっかけにアメリカ軍は、軍で開発し使用していたGPS技術を一般に公開し使用する事を許可したんだそうです。
++++++++++++++++++++

山梨は大雪です。

朝起きた時からすでに降り始めていた雪は、夕方にはすでに40cmを超えました。ドッペルギャンガー560で出勤していたが帰宅する頃には40cmも積もった雪に、轍のない道は進めない状態。

大通りは怖いから、裏道の農道を走って帰宅するも車が走っていない道は押して行った。

車の走った後をたどって走るけど、フロントタイヤが取られて、バランスを崩しそうになる事数回。途中で停車して車輪の空気を少し抜くつもりが、米式バルブのため全部抜けてしまった・・・。

それでも、そのほうが走りやすくてそれ以降はスリップすることなく走る事が出来た。その代わりヒルクライムを登ってるかのごとくペダルが重かったけど。

そんなことがありつつも帰宅してローラーへ。今日はL3で引き続き有酸素領域強化月間。10分アップして230wくらいを目安に回していく。出来るだけ長く続けたかったけど、20分で一度10分の休憩を挟みトータルで40分。調子はあまり良くないが、それでも何とか頑張れた。

タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
アップ 9:59 21.2 117 88 159 150
L3 20:02 29.5 153 89 225 225
ダウン 10:02 21.9 127 85 143 135
L3 20:01 30.4 158 89 227 227
ダウン 10:02 20.9 127 83 138 125

2本目のほうが上げられた。

序盤はなかなか220wにも乗らない感じだったけど、5分くらいを過ぎると230wくらいに上がってきて、最後のほうは250w位まであがった。ケイデンスを回すと心肺が苦しくて、今回はケイデンス低め。

まぁレベルが低くて情けないけど、今は我慢。暖かくなるまでに上がってくるよう頑張ろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中