スキルアップ練習

今週も先週に引き続き、春日居JA集合でピーチライン練習会。

集団での走り方やローテーションを学ぶ練習会。今回は僕を含め6名のローディが集まった。先週と同じメンバーは、僕・雨宮w君・高野さん・赤池君。初参加は青沼君と倉澤さんだけど、青沼君は普段からチーム練習に参加しているので教える側と言うか見本を見せてもらう感じ。

最初は青沼君と雨宮w君でローテーションを回してもらい。高野さん・赤池君・倉澤さんは付き位置の練習。僕は最後尾から走りを見て気になったところをチェックする。

高野さんと赤池君は前回も参加してくれたという事で特に問題なし。前回の反省を踏まえてどれ位意識が変わったのか?をチェックさせてもらったが、2人ともいい感じ。

初参加の倉澤さんは、普段から高いモチベーションを持って練習しているだろう事が分かるし実力もなかなか。ロードレースには出た事が無いらしいが、普段からグループ走行は経験があるようで特に問題は無く、細かい点に注意するだけで十分だった。

実際走走っての練習も重要だけど、想定外の事態にも対応できるように、色々なパターンを口頭で説明させてもらった。こっちのほうが走ってる時間より長かったんじゃないか?って感じ・・・。

9時からスタートして12時まで。実走行は100分ほどだったから約半分は話してたか・・・。

距離: 79.63 km
タイム: 2:30:23
平均スピード: 31.8 km/h
高度上昇値: 355 m
カロリー: 1,182 C
平均気温: 8.1 °C
平均心拍: 133 bpm
平均パワー: 180 W
標準化パワー (NP): 209 W
強度係数 (IF): 0.748
トレーニングストレススコア (TSS): 127.3
ワーク: 1,478 kJ
平均バイクケイデンス: 94 rpm

先週よりもちょっとだけ速かったかな。でも大体同じくらいか。

僕の練習としては、大体L3くらい。今回もインナー固定で走りケイデンスも良く回っていたし、ギアが足りないという事も無かった。やっぱり大勢で走ると楽しいし、みんなで苦しいを共有するのは楽しい。

また折を見て開催したいと思いますので宜しくお願いします。

写真

コメントを残す

