ピーチライン練習

++++++++++++++++++++
アルマ望遠鏡で宇宙誕生から13億年後のサブミリ波銀河と呼ばれる進化途上の銀河を観測したところ、窒素が放出する電波の観測に成功し、電波の性質を解析したところ、このような古くて特殊な銀河においても現在の宇宙の元素組成に近いことが明らかになりました。
++++++++++++++++++++

春日居JAに9:00集合で練習の予定だったが、路面はヘビーウエット。一瞬、躊躇してしまったが、天気予報を見る限りでは、これから先天気が崩れる心配はなさそうだし、ピーチラインならすぐにドライになりそうな気がして車で春日居JAへ向かう。

しかし、途中で自転車を積むのを忘れてしまった事に気づき、急いでUターン。

余裕を持って出たつもりだったが、9時丁度位に到着。しかし誰も居ないし路面は相変わらずびしょ濡れ。ゆっくり車の中で準備して、アップがてら路面の状態を見る為にスタート。確かに濡れては居るが、泥はねを気にするほどでは無い。場所によっては水たまりがあるけど、避ければ問題ないし。

1本走り、車に戻ってレインウエアを脱いでいたら杉本君が自走で来てくれた。

本日は2名での練習。杉本君と2人だから朝練と同じになりそうだな・・・。いや、朝練と同じペースで走れるな!と言う期待?をもってスタート。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
アップ 7:58 30.1 127 97 161 155
1本目 7:02 34.1 140 103 225 219
2本目 6:51 34.8 146 103 227 220
3本目 7:04 33.9 146 101 226 221
4本目 7:03 34.1 146 101 220 216
5本目 7:08 33.6 125 98 217 211
6本目 6:55 34.8 118 99 223 218
7本目 7:03 34.2 147 99 220 214
8本目 6:54 34.8 148 100 219 213

まずは8本、朝練と同じコース同じメニューで。時折心拍が正常に取れて居なかったが気にせずパワーを見て走る事にする。大体の目安としたパワーは先頭を引く際に250w~270w程度。ドラフティング時に確認した感じでは場所によって変わるけど180w前後だった。

ケイデンスは特に意識したわけではないが、日ごろの練習の成果が出て高いケイデンスを自然に保てていた。平均で100rpmを超える事なんてここ最近無かったから、地道に続けて来た成果だな。

8本終わった所で休憩を入れたが、風が強かった影響もアリ停車すると寒く体が凍えてしまうので、早めの再スタート。2回目は先頭交代無しで、奇数周を僕が引いて偶数周を杉本君が引く。コレも8本走る予定だったんだけど、3本走った所で僕がダウン。何とか4本目の付き位置をこなしたが、付き位置でもきつくて練習を終えてもらった・・・。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
9本目 7:19 32.8 140 100 211 211
10本目 7:22 32.4 127 93 161 152
11本目 7:37 31.9 143 99 214 212
12本目 7:24 32.3 126 92 162 153

杉本君はパワーメーターを付けて居ないけど、ペースが安定して居る。僕はダメだな・・・。ケイデンスは今回もいい感じで回ってる。意識して居なくても高ケイデンスで走れている点が◎。ワットは低いが、こればかりはしょうがない。ローラーはやっぱりワットを出しやすい。

練習を終えて昼食を食べに行く。万力公園近くのZINBEEと言う人気のお店。以前に何回か来た事が有ったが、あまり記憶に残って無くて久しぶりにどんなだったか杉本君を誘って行ってみた。

でもって思いだした・・・。1人前の量が約2人前の「量」で勝負の店。だから来なくなったんだった。まずくは無いけど味もイマイチ。元々それほど量を食べるタイプでは無いので、こう言った店は苦手な部類。今度は忘れないようにして置こう。

兎にも角にも、天気が悪い中で2日練習で来たのは大きい。レースに向けてがんばろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中