朝練習 5人

久しぶりの朝練習開催となった今朝は、5名集まりいい練習が出来た。

2月は全く朝練習を開催する事が出来なかったが、3月に入り寒さも緩んだところで朝練習を再開。スタートする6:00時点ではもうライトが必要ないくらいに明るくなり、春の訪れを感じる。

本日集まってくれたのは、松本さん・杉本君・倉澤さんと少し遅れて雨宮k君。

1本目は各自様子見と言う感じでスタートし、2本目からは雨宮k君も合流して5名で回した。僕と杉本君はTTバイクで参加。先日Giroのセレクターを購入したという杉本君はきっとセレクターを装備してくるだろうと見込んで僕もセレクターを準備して言ったが当てが外れた。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:32 36.9 148 95 243 219 42 58
2Lap 6:12 38.7 154 96 238 218 43 57
3Lap 6:23 37.8 144 93 197 183 41 59
4Lap 6:17 38.2 149 96 219 201 42 58
5Lap 6:32 37.1 143 94 219 195 42 58
6Lap 6:29 37.0 146 95 214 196 42 58
7Lap 6:31 37.0 146 95 219 201 42 58
8Lap 6:06 39.3 150 95 235 219 42 58

久しぶりの朝練習は思っていたほど走れなかったというのが正直なところ。左右バランスは通例どおりブレブレ。実走だとどうもダメ。今現在では気温のせいと原因を予測しているけど、暖かくなってどうなるか?

久しぶりの朝練習だった事もありタイムも安定しなかった。色々と反省点の多い朝練習ではあったが、ケイデンスはしっかりと回せているようだ。平均値で見る限り、楕円チェーンリングだから回せているということは無いようだ。むしろロードの真円よりも回せていない感じがあるが、アウターギアを使っているという事を考慮すればこのくらいか?。

今日は杉本君が終始調子良さそうで全体的なペースコントロールをしてくれていた。僕はどうも強く踏む事が出来ても長く踏む事が出来ず持久力が無かった。雨宮k君はサドルを上げたみたいで以前と走りが変わった印象だったが、安定感が増した気がする。

初参加の倉沢さんは、まだローテーションになれていないけど、初めての参加にしては相当走れている印象。少し練習すればすぐに僕らと同じレベルで走れそうな予感。

松本さんは、大雪で練習が出来ず調子を落としていたみたい。これから暖かくなって調子を上げてくるんだろうな。僕もうかうかしていられない・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中