夜練習 1時間46分 雨

本日は妻木君と2人でスタート。出発した時点からポツポツと雨が降っていたけど路面を濡らすほどでは無いのでそのまま夜練習コースへ。ヤフーの雨雲レーダーを確認したが、甲府から東は殆ど雨雲が無く雨が降る予報も無かったのを信じた。

アップを終えて御坂バイパスに入り出力を220w程度に決めて登っていくと、脚に疲れを感じる。週末の疲れから回復して居ないようだ。しかし2~3分我慢して出力を維持して居ると自然とワットが上がって来て、登り切る頃には260w位を回していた。ケイデンスは努めて90rpm以上。

農道に入ってからも調子は良くてスピードも乗る。翌日に控えた朝練習が脳裏をよぎるが、今は頑張れる時に頑張るのみ。自分のリズムをキープする感じで集中して走った。ワットは時々チラチラ確認した程度だったが220w~240w程度だった。

勝沼の信号で妻木君はショートコースへ。僕は通常コースへ行き別れここからソロ。勝沼フルーツラインを登り始めると、脚がずっしりと重くなりキツイ。ダンシングで力を込めてるつもりでも220w程度しか出ておらず「ダメだこりゃ」と諦めてしまった。

そして勝沼フルーツラインのトンネル付近で雨が本降りに・・・。ここで気持ちも切れた。勝沼フルーツラインを登り始めた頃は夜練コースのタイムで50分を切るペースでなかなかハイペースだったのだけど・・・。

しかし少し走ってシューズもウエアも濡れてしまい、ヘルメットから垂れてくる雨水を舐めてる内に「最後まで頑張るか」と言う気持ちになってペダルを回した。

結果は50分40秒ほどで220w。まぁまぁ頑張れたと言って良いか・・・。

路面も体もビショビショなので最短ルートで帰宅。気温が10℃あったから凍えずに済んだ。兎に角雨で視界が悪いからあまりスピードを出さないようにした。

距離: 48.31 km
タイム: 1:46:06
平均スピード: 27.3 km/h
高度上昇値: 558 m
カロリー: 654 C
平均気温: 10.7 °C
平均心拍: 124 bpm
平均パワー: 156 W
標準化パワー (NP): 190 W
強度係数 (IF): 0.679
トレーニングストレススコア (TSS): 74.3
ワーク: 923 kJ
平均バイクケイデンス: 90 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中