夜練習 2時間29分

妻木君は花粉症がひどくDNS。僕は年度末になり新年度が近くなるにつれ花粉症から回復。今年は比較的楽な春だった。

先週の水曜日に走った朝練習を最後に4日+半日と十分に休憩を取ったため脚は相当フレッシュ。しかし、長く休むと調子の良さから頑張りすぎて関節や筋を痛めた経験があることから慎重に走って体を慣らす。

平坦区間は200w弱だけど登りに入ってもペースが落ちない分ペースが良い。高いケイデンスを保ちつつ急坂は無理せず260w位までにセーブして坦々と。

距離: 71.73 km
タイム: 2:29:44
平均スピード: 28.7 km/h
高度上昇値: 697 m
カロリー: 1,036 C
平均気温: 12.3 °C
平均心拍: 130 bpm
平均パワー: 167 W
標準化パワー (NP): 191 W
強度係数 (IF): 0.68
トレーニングストレススコア (TSS): 105.2
ワーク: 1,387 kJ
平均バイクケイデンス: 93 rpm

夜練コースは50分丁度で215w。ペースの割には出力が低かった。夜練コースを走り終えたのちはL2くらいのペースで淡々と走って帰宅。

距離: 1,526.05 km
タイム: 54:46:38 h:m:s
高度上昇値: 14,678 m
平均スピード: 27.9 km/h
平均心拍: 127 bpm
平均バイクケイデンス: 92 rpm
カロリー: 21,400 C
最大パワー: 742 W
平均パワー: 156 W

3月まとめ。

目標としていた総走行距離1500km以上と平均ケイデンス90rpm以上をクリアすることができました。先月は雪の影響でまったく走れなかった事もあり、やっと通常練習に戻すことができてほっとしているところです。

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