朝練習 4人 1時間9分

チャレンジロードを終え、次はいよいよ5月11日に開催される利根川タイムトライアルへ向けての練習。朝練習ではこれまでもタイムトライアルの練習を重ねてきたが、次のレースがいよいよとなれば気持ちも変わってくる。

これまではタイムトライアルバイクでタイムトライアルの練習をしつつも、どこかロードレース的な走りも意識していたから、アタックをしてみたりローテーションを短くしてみたりしていた。今日は人数も少ないから長めに引いて一定ペースを重点的に練習していく。

少し遅めに春日居JAに着くと既に倉澤さんがアップしていた。いつも一番乗りの松本さんがいないってことは休みかな?そんな事を思いながら準備してアップへ。アップを終えたのちストレッチをしながら6時まで待つ。

結局本日は、倉澤さんと杉本君と僕の3名でスタート。

今日はTTバイク2名にロードの倉澤さんが1名だからTTバイク組が長く引くようにした。250w~280w程度を目安に淡々と走り1本目の橋を上り始めると、右の路地から雨宮k君が合流し4名に増えた。

序盤は4名で回していくが、4本目で倉澤さんが付位置となり3名で回す。ラストラップは倉澤さんを加えた4名で回して最後に雨宮k君のアタックを冷静に捌き終了。僕自身の調子は良くないが、思っていたよりは走れて少し安心した。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:12 39.2 145 99 231 215 44 56
2Lap 6:09 39.4 145 95 212 197 44 56
3Lap 6:01 40.1 153 104 246 238 45 55
4Lap 6:15 38.5 153 101 229 220 45 55
5Lap 6:06 39.5 152 100 229 213 45 55
6Lap 6:07 39.4 151 100 229 224 45 55
7Lap 6:05 39.6 152 100 227 209 45 55
8Lap 6:00 39.8 151 98 233 224 46 54

今日は気温が3℃~4℃と冷えたが、TTバイクの僕と杉本君が長く引いた分ペースの上げ下げが少なくラップタイムが比較的速く、ペースも安定していた。

ケイデンスは少し低めのイメージで回していたが、先頭を引く時間が長かったからだろうか?いつもより高い。左右バランスは安定のズレ。データを見ると気温で大体ズレ値が一緒なので、これは機械的なものと思っていいだろう。

平均ワットは相変わらずの低さだが、こればかりはすぐにどうこうなるものではないので、暖かくなったら良くなるだろうと思ってコツコツ練習を続けていく。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中