朝練習 7人

最近ブログ更新が少ないのは練習ができていないからです。

そんな中でも朝練習はしっかりと行っておきたい。気持ちと体力は低下気味ですが、何とか気力を振り絞って朝練習へ。いつもよりも早く家を出て5時半ごろには到着。「もしかしたら一番乗りかも?」と思ったけど、松本さんがすでに居ました・・・。

車の中でぬくぬくと準備をしてアップへ。天気予報では8℃という予報でしたが、現地の気温は3℃。シクロクロス用のワンピースから通常のワンピースへスイッチは失敗。アップは寒いのでじっくりゆっくりコースを2本走りました。

そうこうしていると、杉本君と倉澤さんが来て2人もアップへ。スタート10分前にアップを終え春日居JA前で松本さんと話をしていたら、3人のローディが!?先頭を走っていたのは雨宮k君だと分かったけど、後ろ2人は誰?

本日初参加の高校3年生、太壱君と2年生の雨宮k君(なんと同姓同名)。分かりにくいので、コーキ君としておこう。

今日は7名と大人数だけど、初参加の2人は付位置で走ってもらい5人でローテーションを回していく。人数が多いから早めの先頭交代を心掛けて。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:13 38.8 128 94 207 195 45 55
2Lap 6:02 40.0 147 91 214 197 45 55
3Lap 5:58 40.4 149 95 227 215 46 54
4Lap 6:02 39.7 149 96 236 224 46 54
5Lap 5:55 40.7 151 90 232 210 46 54
6Lap 6:05 39.6 145 94 213 196 45 55
7Lap 6:03 39.5 143 93 225 209 47 53
8Lap 6:03 39.9 154 95 261 233 47 53

人数が多かったこともあってペースは速め。途中で松本さんが千切れてしまったり回せない場面があったけど、ペースの乱れが少なく楽にペースを上げることができた。

6本目あたりから風が出てきて往路が向かい風で復路が追い風という状況。

走ってても気づいたけど、今日はケイデンスがバラバラだった。早く回そうと心掛けながらも回せない感覚。そんな状態が数値に反映されている。パワーも不本意だけど走りながら「こんなもんだろうな」と想像した通りの数値。

5本目からは太壱君もローテに加わって走ってくれた。もともと脚力のある選手だから不安はないしペースもよい。ただまだローテーションに慣れていないという点でロスが多い。しかしこれはすぐに慣れてしまうだろうな。

コーキ君は付位置で千切れてしまった場面もあったが最後まで頑張っていた。やる気のある若者が居ることと朝練メンバーが増えることがとてもうれしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中