朝練習 6人

昨夜の雨でウエット路面が心配されたが、5時時点の路面はほぼドライ。朝練習の準備をして5時20分に自宅を出発し、春日居JAには5時33分着。すでに松本さんが居た・・・。

何となく気持ちが乗らないが、走り出せば関係なくなると思いつつグダグダ準備をしてスタート。丁度走り出す頃に倉澤さんが来た。100w位から徐々にペースを上げていく感じにアップを2本。今朝は桃畑の消毒作業をしている農家が多く消毒液を全身に浴びそうな場面もありつつ何とか避けながら。

道路側の消毒は手散布で行わなければいけない事になってるはずなんだけど、守ってない農家は多い。僕を抜いて行った車が消毒液の被害を受けていて可愛そう・・・。僕も経験あるけどすごい汚れるんだよなぁ。

アップを終えて戻ると、今日は自走で参加の杉本君とお久しぶりな樋口さん。そして時間ぎりぎりに雨宮k君。本日は6名での朝練習。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:06 39.7 144 97 225 203 46 54
2Lap 6:04 39.6 139 95 224 201 46 54
3Lap 6:01 40.0 138 95 219 203 48 52
4Lap 6:01 40.1 145 98 228 217 48 52
5Lap 6:08 39.4 147 98 236 219 48 52
6Lap 6:03 40.1 141 96 213 195 47 53
7Lap 6:02 39.6 143 96 218 201 48 52
8Lap 6:16 39.1 142 92 254 223 48 52

6人でのスタートだけど、樋口さんは久しぶりの参加で付位置。5名で回していく。TTバイクは僕一人なのでペースを上げすぎなようにコントロールしながら長めに引くけど、今日はみんなの脚が調子よさそうだった。

しかし3周を超えると徐々にペースが落ちてくる。これはいつもの通りで、その分引く時間を長くすることで後半の平均ワットが上がってくるのもいつも通り。しかし、今日は松本さんが終始速かった。ここの所調子を崩していたが、ここに来て覚醒した感じ。

倉澤さんも格段に速く上手くなってきているし、最後までローテーションも回せてる。ぐずぐずして居ると追い抜かれてしまうな・・・。

最終ラップは、Uターンで隊列が崩れた為ラップタイムが遅かった。最後のスプリントは速めにスパートをかけた雨宮k君に松本さんと倉澤さんが反応。僕は気持ちが弱く追えず・・・。丁度先頭交代のタイミングで乗り遅れた杉本君に付いて追わせ、3名に追いついたところで松本さんがロングスパート。僕が単独でそれを追ってゴール手前でパスして辛くも1着。

久しぶりの練習だったけど、思ったよりも走れた印象。練習ができなかったのもよい休養になっていたのかもしれない。けども数値的にはとても低いレベルでの話。ベースを上げていくにはもっともっと頑張らないと。

今日は気温が8℃くらいまで上がったから左右バランスは大きくぶれず。やっぱり気温が関係しているようだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中