朝練習 4人

前日に降った雨は23時頃に止んだし、気温も暖かいから朝練習のころには乾くだろうと思っていたが、5時時点の路面はかなりウエット。ピーチラインはマシかもしれないと期待を持ちつつ春日居JAへ行ったが状況は変わらず。

どうしようか考えて居たら倉澤さんが来たので、とにかくアップへ出発。1本目のアップの復路で杉本君とすれ違い、2本目のアップを終えたところで雨宮w君も合流。今日は4名での朝練習。

TTバイク2台にDHバー付ロードが1台だからノーマルロードの倉澤さんにはちょっと不利な状況だった。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:11 39.6 146 96 230 206 49 51
2Lap 5:58 40.6 151 97 243 229 49 51
3Lap 6:05 39.8 156 98 240 224 49 51
4Lap 6:04 39.8 158 98 243 228 49 51
5Lap 5:57 40.6 156 97 247 229 48 52
6Lap 6:12 39.0 156 97 232 222 49 51
7Lap 6:02 39.9 158 97 236 223 49 51
8Lap 5:56 40.7 162 96 245 240 49 51

タイヤが跳ね上げる雨水が気になるけど、こういう時こそ集中して走らないといけない。

3本目で雨宮w君がローテに入れなくなり3名で回す。5本目で倉澤さんがローテに入れなくなってしまったが、雨宮w君が入ってくれたので3名のローテで変わらず。雨宮w君の体力を削っても仕方ないので、少し落として長く引く。自然と杉本君も長く引いてくれるので助かる。

ここ最近では高めの出力。それでも低いけど・・・。

希望としては、平均値で250w以上NP値で270w程度は出したいが、現状では無理そうだ。ケイデンス的には少し踏み気味だと感じていたが、数値的には思っていたより回せていた。

左右バランスはやっぱり気温が10℃以上あると左右差が少なくなるようだ。今日の気温は12℃だったが室内ローラー練習と同じくらいの左右バランスで安定している。左クランクが温度に敏感なのかもしれないなぁ。ということは、気温が低いと左が弱くなり(出力が減り)気温が高くなると左が強く出る(出力が増える)ようになってくるんじゃなかろうか?

計測器としての信頼性っていう点でちょっと微妙だな。

そういえばラストラップにフロントタイヤがスローパンク。パンクなんて自転車を始めてから3~4回くらいしか経験ないのに・・・。路面が濡れていたのが原因だろう。トホホ。

20140501-132912.jpg

今朝は暖かかったので今シーズン初の生足朝練習。雨宮w君はもう日焼けしてる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中