GW 3日目

8:00に小瀬スポーツ公園のローソン集合で本日もチーム練習。今日も15分前くらいに到着したら雨宮w君が待っていて、その横にイタリアジャージの赤池君が・・・。2日の練習で疲れてる脚に早くも乳酸が溜まる・・・。

今日は天気が崩れそうなので、雨が降ったらサッとショートカットして帰れる牧丘コース。このコースを知ってる雨宮w君の顔から血の気が引いたのを見たけど、そこはあまり触れないようにして3人でスタート。

140号線を富士川大橋までは3人でローテーションしながら速いスピードを保って走り、富士川大橋から広域農道に入ってアップダウンが始まったところから僕の先頭固定で坦々と。「遅かったら抜いていっていいからね~」と声をかけてスタートしたけど、隊列は変わらず。

三珠を越えて、中道に入ったところで雨宮w君が千切れリタイア宣言。ここから赤池君と2人で進む。2人で僕が先頭を引くので、くだりは踏まずに回復させて登りはなるべく頑張る。牧丘コースは急勾配が多いけど登りの距離は短く、一番長い箇所でも15分程度。だから体重の5倍(270w)キープを目標にして登っていった。

結構頑張って登ったんだけど、赤池君は切れる気配なし。呼吸も乱れてないし・・・。

てな訳で、一宮町の広域農道に入ったところで先頭を変わってもらい後ろから走りを観察。勝沼フルーツラインから、休憩よていだった塩山のセブンイレブンまでは登り返しを使ってアタックの練習を織り交ぜながら。

20140505-132810.jpg

そしてセブンイレブンで一休み。コーラと団子で補給を取って後半に備える(200円なり)。

ここまでの走りでいくつか先輩風アドバイスをして後半へ。牧丘方面にグングンと上り、牧丘道の駅から大弛峠方面へ。途中、大弛峠を少しだけ走って牧丘の農道に入り140号に下って、140号から太良峠へ入ってフルーツ公園まで登った。

この辺りで雨が強くなり始めたので急いでフルーツ公園を下り、昼食はパスして帰宅。

いやはや、赤池君のおかげで思いもよらず高い付加で練習する事が出来た。そして3日目で脚に疲れを感じていた割にはいい感じで走れたんではなかろうか?

距離: 110.25 km
タイム: 3:59:44
平均スピード: 27.6 km/h
高度上昇量: 1,424 m
カロリー: 1,539 C
平均気温: 15.9 °C
平均心拍: 133 bpm
平均パワー: 162 W
標準化パワー (NP): 190 W
強度係数 (IF): 0.68
トレーニングストレススコア (TSS): 164.6
ワーク: 2,078 kJ
平均バイクケイデンス: 86 rpm

明日は自転車お休みしてバイクに乗るぞ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中