スポーツランドやまなし

明日は埼玉で自転車レース。なので練習はお休みして、いろいろと用事を済ませる。と言っても自分の事だけど・・・。最近体調が悪いので午前中に病院へ行ったり、安く譲り受けた原付を修理にだしたり。

自宅に戻って、庭の手入れやそれらに必要な道具をホームセンターに買い出し。昼食を食べて少し時間が空いたから、ガレージから1199を引っ張り出して少し?おでかけ。

目的地は韮崎のスポーツランドやまなし。

交通渋滞がひどくて少し時間がかかってしまった。そうそう、オートバイに乗るときもバックポケットがあるサイクルジャージは便利が良いんじゃないか?と思って着てみたが、これがGood。ただ、今の時期は寒い。真夏は良いかも~。

スポーツランドやまなしで少々?今年開催予定の軽自動車耐久レースと250㏄バイク耐久レースの打ち合わせと1199の話をしたりして過ごし、暗くなる前に帰路へ。

最近はウエットモードでバックトルクリミッター・トラクションコントロール・ABSは最大設定で乗っているのだけど、峠の下りではバックトルクリミッターが利きすぎてアクセルオフでの制動にすっぽ抜ける感じがある。もう少し効きを弱めても良いかも。

前後サスペンションは、ダンパー設定を全抜きにして以来良好。だけどリアのバネレートはやっぱり高い。サーキットを走るわけでは無いからもう少しレートを落とした方がダンパーも調整できるようになり動きの調整幅も増えるし良いな。

レーシングスーツを着れば乗り手の重量が増えるからそれでも違うか・・・。

1199に乗るときはレーシングスーツを着ても良いけど、携帯電話や財布をどうやって持つか?が悩ましい・・・。

そうそう、アイフォーンのアプリで1199の排気音を測定してみました。一番音量が高く出るであろうマフラーの出口付近で計測したところ、97db。ほほぅ・・・意外と低いな。と思ったけど、アイドリングでこの音量は大きいか。

JSB1000の音量規定が、マフラー出口から50㎝離れた位置から計測で5000rpm時に106db以下だから、これはレギュレーションを通らないカモ。

レースの車検は僕には関係ないけど、近所の迷惑にならないようにしなきゃ・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中