夜練習 L2

妻木君と夜練習へ。と言っても今週末には富士ヒルクライムが控えているので軽めにL2(有酸素領域)走。ヒルクライムには不必要な脂肪を燃焼させてウエイトダウンを狙う。と言ってももう遅いので、食べた分をのカロリーを消費して無駄な脂肪を付けないのが目的。

基礎代謝が1300~1400キロカロリーに対して、腹八分目くらいで食べたとしても1日の摂取カロリーは2000~2500キロカロリーなので1000キロカロリーくらいは消費しておきたいところ。

強度を上げれば消費も増えるが、疲労もたまる。有酸素領域では長時間のロングライドが必要だけど、翌朝の朝練習を考えれば仕事が終わってから2時間のライドが限界。そうすると大体800キロカロリーほどの消費しかできないから、やはりカロリー摂取を抑えつつ練習もするというのが理想。

有酸素領域で淡々と夜練コースを走り、55分弱でコンプリート。平均ワットは177wと狙い通り。妻木君と別れて、140号を笛吹市方面へ下っているとフルーツ公園の交差点で雨宮k君と赤池君にばったりと会った。

少し走って赤池君と別れ、雨宮k君と笛吹川沿いをローテーションして走ることにした。とりあえず300wを超えるくらいで引いて500mほどで先頭交代。雨宮k君の後ろに着くが、彼は小柄な上に上体が非常に低く後ろに着いても辛い。なおかつ速い。

40キロを超える速度で笛吹川沿いを走り終了。上げないつもりが最後は上げてしまった・・・。

距離: 51.39 km
タイム: 1:53:24
平均スピード: 27.2 km/h
高度上昇量: 529 m
カロリー: 684 C
平均気温: 19.3 °C
平均心拍: 121 bpm
平均パワー: 146 W
標準化パワー (NP): 180 kg
強度係数 (IF): 0.643
ワーク: 902 kJ
平均バイクケイデンス: 83 rpm

900キロカロリー消費したし、まぁいいか。体重54.6kg。

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