朝練習 6人

5時起床。今日は久しぶりにロードバイクで朝練習へ。距離も稼ぎたかったので自走で春日居JAへ向かう。前日の予報では気温19度とここ最近では高めの予報だったが、曇っていた影響で肌寒く感じる。

春日居JAへ向かいながら徐々に体を温めて、石和温泉からは200w位で踏んでいく。丁度平均速度30キロで自宅からは15分。練習開始の6:00まで15分ほどあるからコースを1Lap走っておく。

今朝のメンバーは、久しぶりの松本さんに倉澤さん・杉本君・染谷さん・江澤君。そして僕の6名。杉本君はTTバイクでほかのメンバーはロード。杉本君がTTバイクで作ってくれるハイスピードにロードで着いて行くことで自然と強度が上がる事を期待した。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:01 39.9 140 92 211 191
2Lap 6:00 40.1 143 89 225 202
3Lap 6:09 38.9 138 88 217 191
4Lap 6:07 39.4 142 90 218 199
5Lap 6:06 39.6 142 90 218 194
6Lap 5:54 41.0 148 92 220 202
7Lap 5:50 41.1 150 94 222 200
8Lap 5:48 41.5 154 94 272 257

ラストに向けてペースが上がっていったけど、全体的には遅め。原因は一人一人が個々で頑張りすぎた印象。ガッと引いてスッと下がるを細かくした方がペースが上がったんだと思う。6Lapからペースが上がったのは、疲労によって自然と引く時間が短くなってきたから。

元気で体力がある時こそしっかりとコントロールする必要がある。ここが自転車競技の一番難しいところ。

最終ラップのUターンで江澤君がコントロールミスで転倒してしまったが、幸いスピードが出て居なかったので大事に至らず。これで順番がシャッフルされてしまい、僕のファーストリザルトへのシナリオがゼロへ。

結局ロングスプリントをかけた倉澤さんがファーストリザルトゲット!

後ろから追ったけど追い切れず、杉本君に刺され3位と言う情けない結果に・・・。体重55.4kg。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中