梅雨なので

バイクネタ多目です。

といえど、自転車も色々やってます。やっと重い腰を上げてSRMをドイツに送りました。EMSの手続きをして無事に荷物をドイツへ発送し帰宅。雨が降る前に1199をガレージから出して少しだけ乗った。

20140609-213929-77969113.jpg

というのも、マフラーにインナーバッフルを装着してみたので、どんな音になるのか?をチェックしたかったから。

結果は、予想の通りかなり静かになりました。とは言えうるさいけど・・・。音は少し抜けの悪い篭った感じの音になり、エンジンから聞こえるタペットのカタカタいう音が聞こえるようになりました。インナーバッフルが無いほうがスーパーバイクみたいでレーシーだけど、責任ある社会人としてどうなのか?と言う気持ちがあったので、こちらの方が罪悪感が少し緩和された感じ。

自分の基準なので不快に思う人はまだいらっしゃる事を重々承知しています・・・。

広域農道を気持ちよく走って右左口から平和通に出たところで雨が降ってきたから急いで引き返し帰宅。

20140609-213928-77968736.jpg

そしたら丁度1199kmでした。

気になるパワーは、やっぱり加速が若干鈍った感じ。慣らし中だから伸びに関しては分からない。かといって低速が乗りやすくなったかというと、それほどでもない。音の問題が無ければやっぱりインナーバッフルは無いほうが良い。

コメントを残す

