夜練習 1人

今日は一人で夜練習へ。16時ごろゲリラ豪雨に見舞われ「練習できないカモ・・・」と弱音を吐いたが18時にはすっかり乾いてしまったので練習へ行く事にした。

スタートしてすぐは若干蒸し暑く感じたけど、スピードを上げれば雨で冷やされた空気が気持ちよくて良い感じ。今日は250wで行くと決めてスタート。一人なので後ろは気にせず淡々と、少し重めのギアをグイグイ踏む感じで自転車を進めていく。

今日は左足のクリート位置が少し気になった。ちょっと重めのギアを踏むと、踵の位置が内側に入りすぎている気がする。もう少しだけ内股気味に調整したほうが良さそうだ。

信号待ちがあるのでなかなか狙ったワット(250w)をキープできないけど、なるべく走行中は250wを下回らないように意識して走った。もちろん下りも。

結果的には、夜練コースを46分23秒(30.1km)で走り245w。タイム的にはかなり速い方。風向きが悪く向かい風区間が多かったのが残念だった。調子は上向き。タイムトライアルジャパンは260~270wくらいを狙って走ろう。

距離: 48.41 km
タイム: 1:42:44
平均スピード: 28.3 km/h
高度上昇量: 564 m
カロリー: 945 C
平均気温: 20.6 °C
平均パワー: 169 W
標準化パワー (NP): 210 kg
強度係数 (IF): 0.749
トレーニングストレススコア (TSS): 85.4
ワーク: 946 kJ
平均バイクケイデンス: 76 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中