朝練習 6人

梅雨の休み。曇っているが路面は濡れていない。昨晩の雨もすっかり乾いてしまった様子だから準備をして自宅を出た。今日はTTバイクで行き、タイムトライアルジャパンの最終調整。

埼玉TTの反省点から少しポジションを変えた。

春日居JAに着いて準備を済ませたらアップへ。2周走っておしまい。昨日頑張った割にはいい感じ。本日のメンバーは、松本さん・倉澤さん・星さん・杉本君・雨宮k君と僕の6名。人数が多いので、強め短めに引く。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 5:54 41.1 139 87 210 195 50 50
2Lap 5:47 41.6 143 88 215 196 48 52
3Lap 5:39 42.5 148 93 246 223 50 50
4Lap 5:43 42.0 148 89 233 213 49 51
5Lap 5:49 41.4 149 91 235 216 50 50
6Lap 5:52 41.2 152 87 238 219 49 51
7Lap 5:48 41.7 155 94 240 232 49 51
8Lap 5:45 42.1 158 93 245 233 49 51

結果全部のラップで6分を切り平均速度も41キロを超えた。こんなに速かったのは久しぶりだなぁ~白川さんが来てくれいた頃以来じゃないだろうか?。

内容的には、1本目2本目はみんな元気でペースが安定して速かった。だから僕の引く時間が短くワットも低目。3本目の往路をクリアしたあたりで、徐々に隊列が崩れ始め4本目から先頭を引くのは4人に減った。

だんだんと引く回数が増えてきて平均ワットも上がり、後半は3名で回す場面もチラホラ。そんなわけで負担が増えてワットは上がったがペースは上がらず。チームTTはやっぱり多い人数で丁寧にマネジメントしながら走ったほうが結果的に速い。

今日は最近の練習に引き続いて重めのギアで走った。昨日気になったクリートの位置はもう少し調整してもよさそうだ。

体重55.4kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中