朝練習 3人

本日も元気に朝練習。いや・・・憂鬱に朝練習。5時に目覚めたが5時15分まで起き上がれず。なんど2度寝をしてしまおうかと思った事か・・・。しかし「春日居JAには仲間がいる。」そう思うと「よし行くか!」と言う気持ちになる。

今日もロードバイクで自走。今日は晴れていたから暖かいと思っていたけど、5時半時点の気温は15℃と激サム・・・。なんなら昨日より寒い。ぶるぶる震えながら石和まで下り、太陽の光が当たり始めた土手沿いを走ってやっと耐えられる寒さレベル。

そしてサイコンをスタートさせるのを忘れていたことに気づき気分ダウン。

春日居JAに着くと、朝練メンバーらしき車は無く「あれ?」と思った所に杉本君の車とすれ違い、ほっと胸をなでおろす。「久しぶりに2人かも?」と思いながらコースを1Lap走った復路で倉澤さんとすれ違い「よっしゃ3人!」と思った。

もしかしたら6時までにもう少し増えるかもしれない。と期待したが、そこまで甘くなかった・・・。今朝は、倉澤さん・杉本君と僕の3名でスタート。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:19 38.2 136 90 207 196
2Lap 6:04 39.5 136 94 221 213
3Lap 6:17 38.4 140 94 215 208
4Lap 6:03 39.9 148 95 240 239
5Lap 6:09 39.0 147 94 229 221
6Lap 6:11 38.9 149 94 243 233
7Lap 6:13 39.0 149 93 239 236
8Lap 6:11 39.0 154 93 257 241

最初は250w位で昨日よりも落とし気味で淡々と。しかし2周目からペースが上がった。そのペースを維持しようとすると先頭時のワットで大体300w位。だから強めに引いて早めに下がる。

4Lap以降は、ペースは変わらないものの倉澤さんと杉本君が引く時間も短くなり結果的に引く回数が増えたことで平均ワットが上がった・・・。正直ツライ。

杉本君と倉澤さんの後ろで「そんなにスピード上げなくてもいいよ~」と思いながらも必死について行く。辛い反面いい練習になってるというジレンマ。「速い!」と言いたいのを抑えながら2人にぶら下がって走った。

そんなわけで、ケイデンスどうのこうのとか関係なく、ひたすら空気抵抗を少なく、そして後ろに着いたときはできる限り回復に努める。それに集中して走った。3人だからタイムは遅いけどワットは高い。やっぱり大人数の方が楽に速く走ることができるな。

最後は、早目にかけて揺さ振って見たけど、切れが無さ過ぎて不発。自分の体力を消耗しただけのアタックで、ロングスプリントをかけた杉本君に着くことも出来ず終了・・・。

スプリント弱いっす。と言うかスプリントができてないレベル。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中