雑記

昨日は夜練習をお休みしました。

「最近ブログの最初に書いていた小ネタを書いてませんね。」と数人から指摘を受けました。気にしてた人居たんですね。あまりに自転車とは関係のない小ネタばかりでほとんどの方はスルーしてると思いますが、気にしてくれている人も居たんだと思うと少し嬉しいです。

最近は忙しくて小ネタを記憶から引っ張り出したり、そのネタを編集して短くするのが億劫でサボってます。その分ネタは貯まってるんだ!と言いたいところですが、科学雑誌やニュースを見ている暇がありません・・・。

その時間が仮にできたとしても、今はバイクに乗ってしまう・・・。

昨日もバイクに乗ってしまいました。140号線を牧丘方面に登り、夜練習コースを逆回りする感じで走っていたら、塩山・牧丘方面は雨が降ったんですね・・・。雨は止んでいましたが路面がびしょぬれでオートバイが泥だらけ。

時間も遅いのでそのままガレージに突っ込んで寝てしまったのですが、汚れている事がどこかで気になっていたんでしょうね。見事に1199の夢を見ました。

サーキットを走って1199を傷つけてしまうと言った内容(転倒ではない)。サーキットを走るためにカウルを取り外して整備した後、取り付ける際に傷を付けてしまった。と言う何とも地味な話ですが、とてもショックでした。

「まぁ今度ディーラーに預けた時に塗ってもらえば良いか・・・」

と思った所で目覚めて「なんだよ夢かよ」と自分に突っ込んだ。そんな金曜日の朝でした。

ほんとにくだらない内容でスミマセン。たまにはね。

コメントを残す

