雨のちバイク

++++++++++++++++++++
あくびが生物にとって何の役に立っているのかはわかっていないんだそうです。「細胞が酸欠状態になった時に大量の空気を取り込むため」という説がありますが、血液中酸素濃度とあくびの相関を取ることに成功した実験はないそうです。
しかし、ウイーン大学の研究者らはあくびは脳の温度を下げる役目がある可能性を指摘しました。夏と冬にウィーンとアリゾナでで屋外を歩いている人のあくびを追跡調査し、あくびをする人の人数と気温の間に相関が見いだされたということです。
++++++++++++++++++++

少し早起きして地域の集まりに参加。雨の中町内施設を清掃したり。そんな訳で自転車もバイクもお休み。午前中いっぱいは雨だったのでグダグダと時間をすごし、雨が上がった午後から1199を外に出し、先日の夜ツーリングでの汚れを洗車して綺麗に。

そのままガレージにしまってしまう予定だったけど、綺麗になったバイクを見てたら乗りたくなって少しだけ。

サスペンション設定のおかげか乗りやすくなったな~。マフラーのグラスウールもいい感じに焼けてきたのか?少し音量も大人しくなった気がする。そういえばレースをしていた時、新品のグラスウールは音量が高くなるからと、車検の音量チェックで使用した予備サイレンサーをメカニックが持ってきていたっけ。

そんな事を思い出しながら1時間ちょっと走って帰宅。

帰宅の途中で道路に落ちた桑の実が気になって、原付に乗り換え買い物袋を持ち自生している桑の木から桑の実を摘んできた。時期が遅かったのかあまり採れなかったけど、すぐに桑の実ジャムを作って保存。

パン食が楽しみ。

20140623-142112-51672621.jpg

桑の実を探しているときに見つけた夜景スポット。自宅からすぐ近くだけど良い所見つけた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中