朝練習 5人

++++++++++++++++++++
僕はバカなので「バカが治る薬があったらいいな~」そんなのが作れる(作った)偉い人や学者がどこかに居たら、これでもかっってくらい僕に塗りたくってくれないかな?そう思うんです。塗り薬なのか飲み薬なのか分かりませんけど。
でも、バカにつける薬はキット自分で付けたり飲んだりしないと効果は無い気がします。
++++++++++++++++++++

「きっと路面が濡れてて練習できないだろう・・・」と思いながら4時45分起床。外を見ると、意外なことに完璧なドライ。この驚きで目が覚めて練習の準備。自走で行くか迷ったが、帰路の途中や練習中に降られたらたまらないと思い車で向かった。

朝練コースにほど近い場所で携帯が鳴り確認すると、倉澤さんからで「雨が降ってきたから引き返す」と・・・。ただでさえ天気が怪しくメンバーが集まるか不安だったため、焦ってすぐに「こっちは晴れてます!」と返信。

「車で向かいます」と言う倉澤さんからの返事が届きほっと胸をなでおろした。松本さんは自宅から遠いしこっちの状況が分からないだろうからきっと休みだろうな。と思っていたが・・・

居たっ!。

準備をし、アップに出て橋の上から川沿いを見たら杉本君の車とそれに追い抜かれる自走の星さんが見えた。「天気が怪しかったけど5人だ!」少し気分が上がる。

そんなこんなで5名の朝練習。全員ロードバイク。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:03 39.9 147 93 270 251
2Lap 6:00 40.0 148 93 235 224
3Lap 5:52 41.1 157 92 261 238
4Lap 6:04 39.7 148 90 232 221
5Lap 6:03 39.7 156 93 260 245
6Lap 5:59 40.3 157 94 243 231
7Lap 5:57 40.5 156 92 250 232
8Lap 6:14 38.7 158 90 263 244

どれくらい踏めるか分からないから感覚で。とりあえず1分は引くと決めて走ったら350w位はキープできる。最後までこの調子で行けるとは思わないが調子は悪くなさそうだ。

考えてみれば、ヒルクライムなどのアップで1分L5(300w)1分レストをやっているんだから、もっとレストできる朝練習のローテーションではできて当たり前。でもタイミングによっては、ドラフティング状態でもソコソコ負荷がかかってしまっている事もあるからその辺りはイコールではないにしろ、少なくとも3分は休めることを考えて先頭に出たときくらい1分は頑張る。

基本的に全員ローテーション、時々千切れたり回せなかったりでポジションを入れ替えつついい感じ。今朝は負荷指数(IF)が0.82と久しぶりに高くペースもロードバイクという事を考えればまぁまぁ速かった。

今朝は、松本さんと倉澤さんが安定した速さだったが、松本さんは特にセーブしながら力をコントロールしている感じがした。だから最後のスプリントは松本さんを徹底マーク。

最終周の残り200mで前を走る車に追いついてしまい最後は出し切れずにそのまま流れでおしまい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中