2日目も朝練習 5人

++++++++++++++++++++
トヨタが2014年度内に世界初となる燃料電池車(FCV)を発売すると発表しました。価格は700万円。これが高いか安いかは置いといて、燃料電池車は次世代クリーンエネルギーとして期待されています。仕組みは車自身が電気を発電し、その電気を使用して走りますがその発電するために使うエネルギーは水素を使い、使用後の水素はガソリンの排気ガスとは違い水しか出さないという点で究極のエコカーと期待されています。
が・・・。問題もまだまだ多いようです。(つづく)
++++++++++++++++++++

5時15分起床。4時45分にセットした目覚ましは30分鳴りっぱなしだったらしい・・・。疲れてるんだろう。そんなわけで自宅を出るのが遅くなってしまい、朝練コースに着いてアップを1本走ったところでギリギリ6時って感じ。

アップを終えて春日居JAに戻り本日のメンバー倉澤さん・星さん・杉本君・雨宮k君とすぐにスタート。

「今日はペースを落とし気味で・・・」なんて思っていたけど、雨宮k君が居るからそう言う訳には行かないんだろう。兎に角、先頭を引く際に無理をし過ぎて途中で千切れてしまう事態だけは避けたい。そう考えて先頭時は昨日よりも50w低目で300w程度。引く時間は30秒程度に抑えた。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:03 40.2 139 92 239 231
2Lap 5:50 41.4 151 94 254 249
3Lap 5:51 40.8 152 96 248 241
4Lap 5:59 40.3 150 94 229 227
5Lap 6:03 39.9 153 94 237 224
6Lap 6:04 39.7 156 93 251 247
7Lap 6:03 39.9 155 93 235 226
8Lap 5:49 41.6 158 97 267 251

予想は的中。雨宮k君が速い。しかも引く時間が長い。彼が引いている間はドラフティング中でも250wを超えていた。何とか必死に食らいついて、自分が引く際は少し頑張ってサッサと退く。

丁度半分を過ぎた5本目あたりからは雨宮k君の引きが短くなり辛い時間も減る。しかし6周目の序盤で倉澤さんが居なくなりメンバーが減ったことでキツさが増した・・・。

グググ。

周りを見ても雨宮k君以外は全員きつそう。きつい時こそ集中しなければならないが、7周目に星さんの動きに反応しきれずハスってしまい危うく転倒しそうになってしまい、後ろには杉本君が居たから、杉本君を絡ませてしまっていたら危なかった・・・。

気持ちを入れ替えて最終周に集中。最後のスプリントを狙うために自分の体力をマネジメントする。雨宮k君は必ず早がけしてくるハズ。そう思っていたら残り1.5キロのところでアタック。

「これは最後まで持たないな」と見送ったが、倉澤さんが追ったので倉澤さんはチェックしておかなければならない。もし雨宮k君に追いついて2人で行かれたら追いつけなくなってしまう。

しかし1車身ほど空いた倉澤さんの背中までの距離がなかなか縮まらず、倉澤さんは雨宮k君に追いつく前に撃沈。僕は残り400mを残して倉澤さんに追いついたところで撃沈。それと同時に杉本君が僕の背後から発射。僕と倉澤さんを抜いて最後に雨宮k君も刺していった。

おお・・・完敗。

そしてまさかの2日連続でIF0.82・・・。雨宮k君のおかげで思いがけずいい練習が2日にわたってできた。そしてその強度に耐えれたのも2日連続で参加してくれた皆のおかげ。練習仲間に感謝です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中