南部往復 2人

8時に小瀬スポーツ公園のローソン集合でロング。「もしかしたら一人かも?」と思いながらローソンへ着くと倉澤さんが居てほっとする。その反面サボれないけど・・・。

事前にアナウンスしておいた通りLSDペースでロングへ。目指すは南部の内船駅。往路は倉澤さんが先頭で復路が僕が先頭を走ると決めてスタート。序盤は追い風で良いペース。六郷町に入ると打って変わって向かい風。丁度追い風半分、向かい風半分。

まぁ向かい風の方がペースは落ちるから辛い時間は長くなるけど・・・。

20140715-142245-51765038.jpg

倉澤さんの引きで淡々と走り2時間ほどで内船に到着。平均速度は32.5kmと速かった。

軽くコンビニで休憩をしたり、通りかかった自転車ツーリンググループと話をしたりして20分ほど休んで復路へ。今度は僕が先頭をけん引する番。この南部までのコースは富士川沿いを下るルートだから当然復路は軽い登り。

序盤は追い風に押されながら淡々と走れたが、六郷町に戻ってきて向かい風に変わったところで体力がどんどん奪われていく。ワットは140~150wしか出ていないのに心拍は150bpmを超えて160bpmに到達しそうだ。

市川大門駅まで戻ってきたころには、昼食だけが心の支え。倉澤さんと円熟屋のラーメンを食べに行こうと決めて、それだけを考えて黙々と走るのみ。この日はとても暑かったこともあって、店に入るなり出された水をがぶ飲み。

補充用ボトルが2杯も無くなるくらい水を飲んだ。(ラーメンのスープはちょっと自重しました)

いやはや、先週に引き続いてのロング練習だったけど大変疲れました。明日も暑くなったら大丈夫だろうか?と不安になりながらフラフラ帰宅し、シャワーを浴びたらリビングでそのまま3時間爆睡してしまいました。

距離: 135.55 km
タイム: 4:28:23
平均スピード: 30.3 km/h
高度上昇量: 960 m
カロリー: 2,095 C
平均気温: 32.6 °C
平均心拍: 138 bpm
平均パワー: 141 W
標準化パワー (NP): 159 kg
強度係数 (IF): 0.567
トレーニングストレススコア (TSS): 135.9
ワーク: 2,146 kJ
平均バイクケイデンス: 81 rpm

コメントを残す