朝練習 5人

++++++++++++++++++++
NASAは土星を周回している無人探査機カッシーニの観測データを解析し、土星最大の衛星タイタンの表面にある氷のしたには、死海のように濃い潮水でできた海が広がっていると言う可能性を明らかにしました。これまでも表面は氷で覆われ、その下に液体の海がある事はわかっていました。しかしその成分が明らかになったのは初めて。
カッシーニが土星を周回している過程で、タイタンに近づいたときの重力変化を精密に測定し、その解析の結果、海の密度は真水よりもはるかに高く、食塩や塩化カリウムを多く含んだ塩辛い海であることがわかりました。
++++++++++++++++++++

はっと5時に起床。なぜか「寝坊したっ」と飛び起きたけど寝坊はしてなかった。支度をして5時半自宅を出て自走で朝練習へ向かう。昨夜は練習をせずに自転車の洗車と整備をしたから何だか走りが軽い。

変速も良くなっていい感じ。めんどくさがらずにちゃんと整備すればちゃんと答えてくれるんだな。

春日居JAに着くと既に雨宮w君が来て居たので「おはよ~」と声をかけてコースへ。途中で折り返してきた倉澤さんとすれ違い、アップを終えて戻ると杉本君と江澤君が来て本日も5名。

通常の流れだと木曜日の方が強度・スピードともに低下するので、今後参加してみたいと思ってる方は参考にしてください。ちなみに何方でも参加OK!

本日も元気に朝練スタート!と行きたいところだけど、全体的に「疲れた~」っていう雰囲気。気温は22℃と走りやすいし、若干曇っていたので走りやすかったのがせめてもの救い。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:01 40.1 134 89 221 212
2Lap 5:56 40.5 134 90 221 203
3Lap 6:05 39.8 139 91 222 207
4Lap 6:05 39.9 140 91 220 203
5Lap 6:01 40.0 147 88 237 225
6Lap 6:06 39.4 147 89 228 221
7Lap 7:03 34.5 147 88 221 194
8Lap 6:13 38.8 152 88 250 233

今日は昨日よりも踏む力を落として先頭時は30秒ほど引く。1本目を走ってみた感想は、全体のペースとして想定していたよりも意外と速い。パワー的にはいい感じ。ケイデンスは特に意識せず、自然な感じで行く。フォームはブラケットポジションと下ハンポジションを1本目で試してみたが、下ハンの方が楽と言うか省エネできそうだったので下ハン多め。

2本目のUターンで江澤君が雨宮w君のリアにハスって落車。僕は江澤君の後ろを走っていたが、何となく嫌な雰囲気を感じて距離を取っていた。結構その時流れる雰囲気とか大切。

Uターンのために十分減速していたから江澤君も自転車も軽傷で済みそのまま続行。

ペースはかなり安定していていい感じ。5本目くらいから江澤君が切れてしまいその後単独走。6~7Lapは4人で回して走った。7Lapのタイムが大きく遅いが、これは一時停止の路地から車が飛び出してきて回避するためにその路地を左折してしまったから・・・。

ラストラップは、千切れてしまった江澤君も待って5人で。大体終盤の動きを読んで走り、その通りの展開になったんだけど、杉本君と雨宮w君にあっさり行かれてしまいTheEnd。

回を重ねる毎にみんな強くなるから、だんだん最終ラップの着に絡めなくなってきてる・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中