夜練習 2人

妻木君と夜練習へ。週末も1日しか乗れなかったし、元気。と言うよりは疲労が無いと言ったほうが良いか・・・。調子と言うかパワー的には練習をサボっている分落ちていると実感する。

今日は200w以上を目標にテンポ走。登りはダンシング多めを心掛けてみた。軽くペダルに力がかかるくらいのダンシングで概ね220wくらい。脚は楽だが腰がツライ。農道のアップダウンも上げ下げ少な目で200w以上を目指す。大体220w位を目指せば信号待ちなどでの減速を含め平均が200w位になる。そんな感じを目指す。

勝沼フルーツラインに入る交差点の信号で204wと狙い通り。ここまでスタートしてから30分弱で残りは20分弱。しかし強烈な勝沼フルーツラインの登り区間があるのでここは気合を入れて登った。

250w位から入って徐々に上げていく感じで登り、最後の1分半ほどは300wまで上げて登り切った。そこからは下りが多めのアップダウン区間。油断するとここでワットを落としすぎてしまうから、下ハンをグッと握ってペダルに力を込める。最後の信号を超えれば残りは平均勾配2%ほどの緩やかな登り2キロ。

ここを300wで3分頑張って夜練コース終了。結果は48分10秒で226w。今の状態ではまぁまぁ頑張ったほうじゃなかろうか?

途中で千切れた妻木君と合流するためにコースを少し戻って、合流してから山梨市方面にくだって帰宅。梅雨にはいってから湿度が高く汗が止まらない。気温は23度と涼しいので走っていればそれなりに走りやすくも感じるけど、ひとたび止まれば汗が途端に噴出してくる・・・。

ジメジメキライ。

距離: 49.96 km
タイム: 1:49:40
平均スピード: 27.3 km/h
高度上昇量: 539 m
カロリー: 672 C
平均気温: 24.7 °C
平均心拍: 128 bpm
平均パワー: 152 W
標準化パワー (NP): 193 kg
強度係数 (IF): 0.688
トレーニングストレススコア (TSS): 75
ワーク: 889 kJ
平均バイクケイデンス: 75 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中